2013年1月17日木曜日

2013年1月08日~1月13日までのお弁当♪またまたまとめてアップだよ(T^T)

 またまた今回も更新が滞ってしまっています。
大した内容が無いのだから毎日書かないと行けませんね・・・orz
しかし、気を取り直して行ってみましょう!

2013年1月08日

「メンチ、カレーコロッケ、白身フライのミックスフライのお弁当」を作りました♪

 この日のお弁当は業務スーパーの冷凍食品のオンパレードですねw
 冷凍食品ですが、メンチカレーコロッケ白身フライも十分美味しいです。
お値段もカレーコロッケなどは10枚で¥168です!
一枚¥17でこれをサンドイッチやコロッケロール、カツ丼等の替りに使用するだけで1週間の晩御飯が出来そうですww

2013年1月09日

「鶏ごぼうの炊き込みご飯と枝豆出し巻き卵、じゃがバターのお弁当」を作りました。
 手が込んだお弁当に見えますが、鶏ごぼうの炊き込みご飯は前日の晩御飯の後に具材を作って炊飯器にタイマーセット♪
 朝起きたら炊き込みご飯はできているので、枝豆入りの出し巻き卵を焼いて、じゃが芋をレンジでチンするだけです。ごぼうむき枝豆は冷凍野菜を使っているので、野菜を洗ったり皮を剥いたりの手間は要りません。凍ったままフライパンに入れて調理するので簡単です。鶏ごぼうの具材もきんぴらを作る要領と同じです、フライパンで汁気が無くなるまで煮込むだけでOK~♪
TVを見ながらでも出来ますね(*゚∀゚)/

2013年1月11日

「目玉焼き付のチキンカレー のお弁当」を作りました♪

 いわゆるこれも”残り物弁当”ですねw
当然前日の晩御飯は「チキンカレー」だったりするので、当日の朝は目玉焼きを焼いただけじゃんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでも、自炊弁当だからできるダイナミックでコストパフォーマンス溢れる一品です♪これを目玉焼きではなく、冷凍食品のハンバーグを取り合わせても見た目も味も大満足になります(@ ̄* ̄@) まいう♪

2013年1月12日

「親子丼とじゃが芋ゴボウのマスタードマヨネーズ和えのお弁当」を作りました。

 親子丼は鶏もも肉の1枚肉を使ってボリュームたっぷりに作りました。親子丼のタレは【醤油50ml位;砂糖小さじ1;みりん50ml位;料理酒25ml位】でテキトーですww
基本的に和食のタレは同じですよね♪
細切れ大にした鶏もも肉と玉葱をスライスしてフライパンへ、鶏肉の色が変わり、玉葱に軽く火が通り始めたらタレを入れます。
タレを煮詰めるようにして、少しだけタレにとろみが付いて来たところで卵をいれます。
 ここでポイントは「卵を崩すだけ!」つまり卵をかき混ぜないようにすると、白身と黄身の2つの味が楽しめる親子丼になります。
 じゃが芋ごぼうのマスタードマヨ和えは、電子レンジでじゃが芋をチン♪
そして、冷凍野菜のごぼうの千切りと辛しマヨ、つぶつぶマスタードをお好み量を加えて和えただけです。
簡単に出来るポテトサラダっぽい感じですね♪

2013年1月13日

「かき揚げと余り物の唐揚げのお弁当」を作りました。

 今回のかき揚げも野菜かき揚げですね、具材は玉葱、ごぼう、人参、それにスイートコーン♪です。玉葱以外の野菜はいつものように冷凍野菜使用です.♪
朝の忙しい時間でも野菜を洗ったり刻んだりしません。
冷凍のまま袋から出して、生地に混ぜて揚げるだけの手抜き?かき揚げですねww
今回は冷凍庫に半端に余っている「唐揚げ」も一緒にお弁当に♪袋で消費してくると、最後に余るおかずの処理に何気に苦労しますね。そのまま取っておいても狭い冷凍室を圧迫するだけですし、おかずにするにも分量が少ないとか(≧∇≦)/ ハハハ

 今回もまとめてアップになりましたが、まだまだ節約弁当は続きます( ゚д゚)ノ ヨロシウ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿