2017年5月13日土曜日

2017年5月13日 今日のお弁当は「のりたま&ウメのオニギリ、ゴマ昆布とポテトソテー、出汁巻き玉子と鯖の照り焼きのお弁当」です!

2017年5月13日
今日のお弁当は「のりたま&ウメのオニギリ、ゴマ昆布とポテトソテー、出汁巻き玉子と鯖の照り焼きのお弁当」です!

  • のりたま&梅のオニギリ♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーで彩りを整えて♪
  • ゴマ昆布とミニポテトソテー♪
  • 出汁巻き♪
  • 鯖の照り焼き(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
今日は鯖の照り焼きです♪
余り照り焼きに使わない青魚ですが、サバフィーレに日本酒をふりかけて5分程置きます
その後鯖の両面に薄力粉をまぶしてから、油を敷いたフライパンで焼いきます
鯖の両面にきつね色の焼き目が付いたら、
照り焼きのタレとして、お醤油、日本酒、お砂糖、おろし生姜少々をフライパンへ♪
水分を少し飛ばしてトロミが付いたら完成ーー♪
鯖でもおしいい(@ ̄* ̄@) まいう♪
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●肉のハナマサ
甘塩サバフィーレ♪
●業務スーパー
シソ漬け梅肉♪
いわゆる練梅で、梅肉がペースト状で売られています♪
オニギリの具材に最適です!
さて、今日は雨の1日となりました(´・ω・`)ショボーン
いつものジテツーも行きも帰りも雨ww
今日は沖縄が梅雨入りしたそうですよ・・・
関東はいつかな?
平年だと関東は6月の10日くらいでしたか?
嫌な季節が来る前に!
初夏の天気を楽しもう(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿