2017年5月2日火曜日

2017年5月2日 今日のお弁当は「オカカ&鮭のオニギリ、ゴマ昆布と人参ソテー、出汁巻き玉子とササミのチーズロールのお弁当」です!

2017年5月2日
今日のお弁当は「オカカ&鮭のオニギリ、ゴマ昆布と人参ソテー、出汁巻き玉子とササミのチーズロールのお弁当」です!

  • おかかと鮭のオニギリ♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーはまいに~~w
  • ゴマ昆布と人参ソテー♪
  • 出汁巻き♪
  • 鶏ささみ肉のチーズロール(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
今日はササミのチーズロ~~~ルヽ( ̄▽ ̄)ノ
作り方は簡単なのに、凝ったおかずに見える不思議www
そして、お味も美味しく高タンパクでヘルシーと言う(`・ω・´)ゞ キリリンコッ♪
最高のおかずですww
作り方は鶏のササミを横から象徴を入れて、魚の様に開きます
薄く開けたささみ肉に良く塩コショウを振ります
そして、両面に薄力粉をまぶしたら、チーズをのせて巻き巻き♪
ロール状に巻いたら、それをチャーシューの様にタコ糸を巻いて軽く縛ります
後は焼くだけ♪
弱火でフライパンに蓋をして、蒸し焼きに
時々お肉を転がして、全体に焼色がついたら仕上げにお醤油をちょろっと!
全体に醤油の香りを付けて完成-♪( `д´)b オッケー牧場!
それをお好みの暑さに切り分ければ美味しいチーズロールの出来上がりです❢
手間がかかる様な感じですが、作ってみると非常に簡単ですww
時間もかからないので重宝しますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●業務スーパー
冷凍鶏ささみ肉
1kg入り
●業務スーパー
万能昆布
今日は気持ちの良い天気でしたねー♪
まさに5月に入って、これぞ初夏です!新緑です!
そんなさわやかな天気で最高でしたね、これで休みなら文句ないのですが・・・w
下の写真は、今日の自転車通勤からです♪


朝から輝く新緑と、風に揺らめく木漏れ日の中・・・
普通に走るだけでも気分はリフレッシュ(*゚∀゚)ノイェイ
そしてそんな爽やかな5月ですが・・・・・ちょっと告知をwww

じゃ~~~ん!
上の写真は、さいたま市の都市計画により、私の今住んでいるアパートが立退きになる事になった図ですwwwwwwwww
実は、これが私の処へ来たのは、昨年の暮れの12月でした

さいたま市の建設局の職員さんの話では、アパートの取り壊しは今年の12月です
そして、アパートからの退去の費用(引越し代+新しいアパートの契約費用)は、さいたま市が補償してくれるとの事です。
その補償の金額の査定が行われるのが、今月の5月です
さいたま市から派遣される補償コンサルタントが、家に来て金額を算出するとそれが決定金額になり、引っ越しにそれ以上かかっても補償されないとかww

上の図の緑色の所が私の住んでいる部屋になります
丁度真上を計画道路が通っていますww
まだ補償コンサルタントが来る日程が決まっていませんので
補償金額も未定・・・
つまり、予算がわからないので新居もまだ探せないとか(≧∇≦)/ ハハハ
それ故に具体的な事はまだ言えませんが、
今月の中旬くらいから、このブログをお休みする予定ですm(_ _)m
その時は宜しくお願いいたします
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿