2017年5月16日火曜日

2017年5月16日 今日のお弁当は「ウメ&鮭のオニギリとエビフライ、竹輪天、ゴマ昆布と出汁巻き玉子のお弁当」です!

2017年5月16日
今日のお弁当は「ウメ&鮭のオニギリとエビフライ、竹輪天、ゴマ昆布と出汁巻き玉子のお弁当」です!

  • 梅肉と鮭のオニギリ♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーは変わりなくw
  • 出汁巻きとゴマ昆布♪
  • ちくわ天
  • 赤えびのエビフライ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪バカ?
今日はエビフライですv( ̄Д ̄)v イエイ
私の節約弁当では初めての登場ですwwww
エビはやっぱり高級食材なので、節約弁当にはちょっと・・・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
しかし、今回は近所のスーパーマルヤにて、お刺身用ですが赤エビ特売!!!
大きな赤エビが1尾、税別¥57ーですよ!!( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!
これは思わずガッツポーズ級の巡り合い♪
今回のおかずとなりました!
エビはフライや天婦羅にする時には、衣を付ける前に
包丁で細かく切れ目を入れて、包丁をヘラに様に使って叩いて伸ばします
(エビを叩いて伸ばします!)
エビを伸ばしたら、衣を付けて油で揚げます!
そうするとレストランの様な大きなエビフライの出来上がりですv( ̄Д ̄)v イエー
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●マルヤ
アルゼンチン産 赤エビ
本来お刺身用に特売になっていましたが、エビフライにしても?
( `д´)b オッケー!
●業務スーパー
しそ漬け梅肉
●業務スーパー
竹輪 5本入り
さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレー
天気も今ひとつスッキリ晴れず・・・・・
初夏の爽やかさと言うより、梅雨入り前の様な天気でしたねww
私は最近の休みは引っ越しの準備で遊びにも行けず
自転車通勤くらいはスッキリした晴れで乗りたいのに~~
明日は雨があるかもしれないとか?
皆さんもお気をつけて!
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿