2013年4月24日水曜日

2013年4月24日 今日のお弁当は「鯖味噌煮とタマネギとピーマン、コーンのかき揚げのお弁当」です(^^)/

2013年4月24日

今日のお弁当は「鯖味噌煮とタマネギとピーマン、コーンのかき揚げのお弁当」をつくりました。

今日のお弁当は殆ど作り置きの”詰めただけ”弁当でしたw
メインの鯖の味噌煮は、昨日の晩御飯時に一緒に作ってしまいました。
更にかき揚げは一昨日のお休みの日に、近所のスーパーで玉ねぎが安かったので大袋で購入♪
しかし、玉ねぎは安かったがキャベツがイケません!Σ( ̄口 ̄;;


なんとソフトボール大の小さなキャベツが¥198とか!しかもお買い得の表示が❣❣❣
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それでも買いましたよ、¥198で・・・・・orz

さて気を取り直して、玉ねぎの消費に何を作ろうか?
悩んだ挙句に、かき揚げを大量に作成する等w
そのかき揚げをホームフリージングしていたので、今日のお弁当にも入れてみました(*゚∀゚)ノ

かき揚げにlスィートコーンを入れると本当に美味しいですね♪しかもTVでやっていた天ぷらの裏ワザで「天ぷらの衣(ドロ)に、予め油を混ぜておく❣」と言うのがあって、これを使って天ぷらを作ると衣がサクサクになって凄い美味しいのです♪
なんでも衣に混ぜていた油が、てんぷら油に入れた時に抜けて、カリカリサクサクの衣が出来上げるみたいです♪これはお薦めです!( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!

メインのサバは塩焼き用?のサバフィーレですが、味噌にしてもOK♪
美味しくいただけました(@ ̄* ̄@) げふっw、そいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿