2013年4月22日月曜日

またまた( ゚ ρ ゚ )ボー・・っとしてる内に4月が終わっちゃうよww

2013年4月22日、今月もGWなどありますが残す処10日余り・・・・
今月もまだ1回も更新しない内に4月が終わってしまいそうな当ブログw
皆様如何お過ごしでしょうかうふふ♪ (* ̄ー ̄)vばか?
毎度毎度、幾度と無く何度同じ過ちを犯せば気が済むのでしょうか?
今月も早くも4月下旬だよ~~❢GWになってしまうよ~~❢
ここが踏ん張りどころですね
2013年4月02日~2013年4月21日までの節約お弁当行きましょう。
(,,゚Д゚) ガンガリマス❢

2013年4月02日
「ベーコンと洋風野菜の炒め物のお弁当」です!

 これは以前にも作ったお弁当ですね、業務スーパーで売ってる冷凍野菜ミックスの【洋風野菜ミックス 500g/¥97】をベーコンと一緒にコンソメスープで味を付けて炒めものにしました。
【洋風野菜ミックス 500g/¥97】は、中に(ブロッコリー、人参、カリフラワー)が入っていて、炒めものやスープ、サラダと何にでも応用が出来て便利です。
しかも一袋が500gで97円で、手間だけでなく懐的に大助かりの一品です。


2013年4月03日
「ベーコンエッグお好み焼きのお弁当」です!


いつもガッツリの炭水化物弁当~~♪
関東ではあまりご飯とおかずにお好み焼きのセットは見かけません。
しかし、おにぎりとお好み焼きでお昼を済ます!
さんな感じで私は好きですね(@ ̄* ̄@) 安いしまいう♪

2013年4月05日
「具沢山の目玉焼き付きチキンカレーのお弁当」です!


このカレーも前日の晩ご飯にカレーを作り、お弁当用に取り分けて置いたもの。
当然日が立つほど、カレーは味が染みて美味しいですね♪
この日のカレーも業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎを飴色玉ねぎにして使用して旨味をアップさせていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013年4月06日
「メンチカツと新じゃが芋の甘辛煮のお弁当」です!


この日の【新じゃが芋の甘辛煮】は新メニュー❢
早く言えば見た感じ、いもの煮っ転がしですww
違うのは先に油で揚げた事かな?
まず、小さい新ジャガをタワシで一個一個丁寧に洗います。
そして、じゃが芋を皮付きのまま片栗粉をまぶして、フライパンに集めに油をしいてから、転がすようにして揚げて行きます。
片栗粉が竜田揚げの様に固く揚がったら取り出して、今度は(醤油100m+砂糖大2+お酒100m)を入れた鍋で汁気が無くなるように煮込みます。
片栗粉が溶け出して、直ぐ汁気がなくなりますから焦がしに注意♪
今回はコチュジャンを更に加えて甘辛煮(@ ̄* ̄@) まいう♪

2013年4月07日
「何時もの定番!コンソメ唐揚げのお弁当」です(^^)/


定番のコンソメ味の唐揚げです♪
鶏肉にまぶす薄力粉に、粉末コンソメスープを混ぜて唐揚げにします。
ポテトチップスの【コンソメパンチ】の味がしますよ♪

2013年4月09日
「豚ロースの生姜焼きと青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」です(^^)/


普通に生姜焼きにしました♪
近所のスーパーで特売品だった豚ロースを投入~~♪
スーパーの特売品は買ってから直ぐに使わなくても、ホームフリーザーでホームフリージングしますので、安く見かけたら買って置くようにしています。
これが出来るのがホームフリーザーの便利な処です、冷凍ストックでお得な特売品ばかりでおかずを作る事が出来ます。

2013年4月10日
「赤魚の煮付けとヒジキ入りのだし巻き卵のお弁当」です(^^)/


赤魚の煮付けもちょくちょく登場するメニューです♪
鮮魚の状態で赤魚を買ってきた場合、ウロコを取ったりワタと頭を取ったりと、1匹さばくのにも手間が掛かってしまい、一人暮らしのお弁当にはあまり登場しないですね。
しかし、業務スーパーの冷凍処理された【赤魚】は全ての下処理がされていますので、解凍したら煮汁にドボン❢
赤魚の煮付けが、簡単なインスタント食品の様に簡単に完成します(@ ̄* ̄@) まいう♪

2013年4月12日
「鶏もも肉とピーマンの味噌炒めのお弁当」です(^^)/


いつもは醤油ベースのタレで作る鶏ももとピーマンの炒めもの。
今回はちょっとアレンジの味噌炒めに♪

2013年4月13日
「じゃがベーコンのチーズ焼きのお弁当」です(^^)/


この「じゃがベーコンのチーズ焼き」は新メニュー❢
じゃが芋を電子レンジで軽くチン♪
一口大に切ってからベーコンと玉ねぎで炒めます。
ベーコンがカリカリな感じになったらフライパンから取り出して、アルミホイルに移します。そして上にチーズを乗せてから、トースターレンジでチーズが溶けるまでチーズ焼きにしました。
これは当然の美味しさですね♪居酒屋でジャーマンポテトとかって出ていたようなものです♪
これも材料がじゃが芋、玉ねぎ、ベーコン3枚にチーズを2つまみ位でコストパフォーマンス抜群ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013年4月14日
「バジルチキンの唐揚げ弁当」です(^^)/


バジルの辛あ揚げで~す♪
普通に唐揚げを作ってから、シャカシャカポテトの様にビニール袋に塩コショウとバジルフレークをいれて、能く振って混ぜれば完成です ♪

2013年4月16日
「海苔おかかご飯と鮭のミリン漬け、枝豆入りだし巻き卵のお弁当」です(^^)/


鮭のみりん漬けもいつもの冷凍ストックしていた物です。
この鮭を買ったのは多分1月位のスーパーの特売品でした、それをみりん漬けにして3ヶ月、やっと陽の目を見ましたねww
冷凍ストック凄いぞヽ(´ー`)ノバンザーイ

2013年4月17日
「チーズハンバーグと目玉焼き、ナチュラルフライドポテトのお弁当」です(^^)/


目玉焼きに隠れていますが、業務スーパーの冷凍ハンバーグにチーズを乗せて焼きました。普通にレストランの様な味ですねww

2013年4月19日
「豚ロースとニンニクの芽の味噌焼きのお弁当」です(^^)/


この豚ロースは近所のスーパーで、特売の味噌漬けで売っていた物。
単品で焼いても美味しいのですが、今回はにんにくの芽を合わせてみました。
にんにくの芽も業務スーパーの冷凍野菜ですので、洗ったり切ったりせづに凍ったまま袋から出して、お肉と一緒に炒めるだけのインスタント食品www

2013年4月20日
「アジフライとナチュラルフライドポテトのお弁当」です(^^)/


アジフライは業務スーパーの冷凍食品です。
今回は付け合せに、じゃが芋を皮付きのままアジフライと一緒に揚げました♪
フライドポテトもスーパーなどで冷凍で安く売っていますが、生のじゃが芋を揚げた方がホクホクして美味しいですね❢
しかも皮付きのナチュラルポテトでフライドポテトが出来ますから更に(@ ̄* ̄@) まいう♪

2013年4月21日
「ガーリックグリルチキンと青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」です(^^)/


今回のガーリックグリルチキンも新メニューです♪
鶏もも肉1枚をタッパーに入れて、漬けダレ(醤油100m+砂糖大1+みりん100m+ガーリックパウダー大1)と一緒に冷蔵庫で一晩漬け込みました♪
一晩漬け込んで、じっくり醤油とにんにくの香りと味が染み込んだらアルミホイルを敷いてトースターグリルで焼きました。
皮目に美味しい焼き目が付いたら、あらびき黒コショウをかけて完成です❢
これも香ばしさとガーリックの香りがたまりません(@ ̄* ̄@) まいう♪


やった-❢
(ヾノ・∀・`)ムリムリですが、現在の節約弁当生活に追いつきました❢
毎日更新すれば簡単に出来るのですが、子供の夏休みの宿題の如く溜まってしまいますねww
思えば子供の頃も夏休みの宿題も、ギリギリまでやらないダメな子でした(/-\)
さてこんなブログ作者ですが、がんがりますガン( ゚д゚)ガル

さて、いよいよアベノミクスの金融政策、日銀の金融緩和が投入され始めました❢
いままで、銀行などが買っていた日本国債を日銀が買い上げます。
従って簡単に言いますと、今まで通りには銀行は日本国債を買うことが出来なくなったと言う事です。
日本国債を買えなくなった銀行等の資金が何処に流れていくのか?がこれからの焦点になります。
アベノミクスのシナリオでは、資金は企業の設備投資や不動産投資に向かう事になっているみたいです。しかし、現実は・・・・
アベノミクスは{インフレ期待}に動意をさせよとします、それはオレオレ詐欺などの思い込み詐欺に似ています。ですから「これから景気が良くなるんだ❢」と必要以上に宣伝して思い込ませようとします。
オレオレ詐欺も同じです、お年寄りに自分の親族と思い込ませる手口で、お金をだまし取ります。しかし、リフレ政策とおれおれ詐欺には、決定的な違いがあります。
それは、オレオレ詐欺に引っかかるお年寄りは、必ず【一人暮らしのお年寄り】だと言うことです。
一人暮らしで無いお年寄りは、オレオレ詐欺の電話に応じても直ぐに、居人に相談するはずですから、詐欺に引っかかりません。
警察もオレオレ詐欺の被害者を減らす為にも、一人暮らしのお年寄りに重点を置いた防犯ネットワーク作りをするべきだと思う。
そして、同じような原理のアベノミクスですが、人々の「インフレ期待」に掛けるのは結構ですが、オレオレ詐欺の被害者と違いって
「国民は一人暮らしのお年寄りじゃない。}
と言う処でしょうか?ww

それでは明日からも節約お弁当生活❢
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノがります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿