2013年4月28日日曜日

2013年4月28日 今日のお弁当は「ネギ塩豚かるび♪のお弁当」を作りました♪

 今日はGW2日目、関係ありませんが「ネギ塩豚かるび♪のお弁当」を作りました(^^)/

今日のオカズはネギ塩豚カルビ♪
本来は豚バラスライスで作るのが基本ですが、今日は手元にあった豚バラの切り落としで♪
フライパンに胡麻油を敷いて、塩コショウを振った豚バラ肉を焼きます。
肉の色が変わった所で、刻み長ネギを入れて炒めます♪
ネギがしんなりしたら、あらびき黒こしょうと塩で味を整えれば出来上がりです。
簡単ですがあらびき黒胡椒の香りと,,ごま油の香ばしい香りで食が進みます!
(@ ̄* ̄@)イェイッ ♪

さあ、今年のGWは天気も絶好調なようですね!
このままいい天気が続いてくれると良いです。
暑くもなく寒くもなく、運動には持って来いです。
節約だけで無く、しっかり食べてしっかり運動♪
せっかく節約したお金を、病院などで消費する事の無いようにしたいですね❣
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ❣

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿