2013年4月27日土曜日

2013年4月27日 「豚ロースの豚マヨ丼と青ネギだし巻き卵のお弁当」を作りました(^^)v

今日のお弁当は「豚ロースの豚マヨ丼と青ネギだし巻き卵のお弁当」を作りました♪

  • 今日は丼物なのでサラダは無しに♪
  • ご飯の上にキャベツを敷いて、辛しマヨをタップリと♪
    その上に甘辛いタレで煮込んだ豚ロース♪
  • 今日のだし巻き玉子は、青ネギ入りのだし巻き卵♪
  • 赤ウインナーはいつもの♪
  • 今日は先日作ったネギ味噌も付けて♪

GW初日は、ガッツリ系の丼ぶり物に挑戦ですよ♪
近所のスーパーで購入した豚ロースを焼いて
色が変わった所でタレで煮詰めます!
豚丼のタレは、基本的に魚の煮付けのタレに近い物です。
【醤油60ml+お酒100ml+みりん50ml+砂糖大さじ2杯+生姜スライス1切れ】
今回は少し甘辛にする為に、輪切り唐辛子を加えました(`・ω・´)ゞビシ!
お肉と一緒にフライパンで煮詰めて、タレにトロミが出たら完成❣
辛しマヨネーズの乗ったご飯の上にお肉を載せて
フライパに残ったタレを、上からタップリ掛ければ出来上がりです♪

ご飯に染み込んだタレがこれまた美味しいのです♪
お肉も砂糖の照りがツヤツアして美味しさアップです(@ ̄* ̄@) まいう♪ww


アベノミクスは、やはり厳しい事になりそうですので節約頑張りましょう(`□´) コラッ!
日銀が日本国債を吸い上げてしまうので、あぶれた生保などを株式や不動産などの投資に向かわせるのがアベノミクスの狙いでした。
しかし、大手の生保などはやはり株式等に向かわずに外債(外国の国債)へ向かってしまうようです。しかもそれがオープン外債と呼ばれるタイプが増えそうとの事。

これは、マズイです❣
これは直接的に”円売り”に反映される為に、更なる円安に向かってしまします。
ソロス氏の言う、制御できない円安に向かわない事を祈ります(-∧-;) ナムナム


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿