2013年4月11日木曜日

久しぶりの更新に・・《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

あまりにも更新頻度が低いので、自分に怒ってみましたww
3月はついに更新0回とか、まじめにやっているのか?
更にこのブログに訪問してくれている方はいるのか?!
理由は色々ありますが、3月は何と言っても桜が咲くのが早かったので、当ブログを書くことの多い休日に【お花見に出かける】と言うミッションが御座いまして・・・w
やる気満々で■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノがります♪

*毎日のお弁当は最低でも、Google+にアップしています!

2013年3月01日~2013年3月31日までのお弁当まとめ❢
今回はおまけのお散歩カメラや、お花見の写真アルバムを載せました。
春だしね(*゚∀゚)/ヨロ

2013年3月01日ゴロゴロ野菜のチキンカレー、目玉付き♪
関東に春一番が吹きました♪














2013年3月02日
ロース豚カツと青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当♪















2013年3月03日なんと!鶏もも肉にネギ味噌を挟んで唐揚げに!ネギ味噌唐揚げ弁当♪










2013年 3月 5日豚マヨ丼と枝豆入りの出汁巻き卵のお弁当♪










2013年 3月 6日さつま芋ご飯と鯖の塩焼き、ひじき入りのだし巻き卵のお弁当♪











2013年3月7日 梅まつりの終わった大宮公園の梅が満開に♪


2013年 3月 8日コンソメ唐揚げマヨのお弁当♪










2013年 3月 9日
メンチカツとミートボール♪そして、おかかご飯のお弁当♪










2013年 3月10日鯖の煮つけと黒ゴマ入りのだし巻き卵のお弁当♪










2013年 3月12日
じっくり煮込んだ親子丼とじゃがバターのお弁当♪













2013年 3月13日厚揚げとネギの甘辛煮のお弁当♪










2013年3月14日 ママチャリ、春のお散歩カメラ♪


2013年 3月15日和風野菜のピリ辛きんぴら♪のお弁当♪











2013年 3月16日
目玉焼き付きハンバーグとナチュラルフライドポテトのお弁当♪
この日は、東京のソメイヨシノの開花宣言がありました♪










2013年 3月17日パプリカと鶏もも肉の炒め物のお弁当♪










2013年 3月19日豚キムチ焼肉弁当♪










2013年 3月20日
鶏ごぼうの唐揚げのお弁当♪











2013年3月21日 今日は隅田公園へお花見をしてきたよ♪


2013年 3月22日鮭のミリン漬けと青ネギ入りのだし巻き卵、蒸しじゃがとひじきのお弁当♪










2013年 3月23日
ホッケの塩焼きとひじきを巻いた、だし巻き卵のお弁当♪










2013年 3月24日
焼きそば弁当(*´Д`)g」で
す♪









2013年3月25日 SAKURA DROPS♪-大宮公園ー

2013年 3月26日鶏とゴボウの炊き込みご飯、じゃがバターに枝豆入りだし巻き卵のお弁当♪










2013年 3月27日
ソースカツ丼と青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当♪










2013年3月28日 今日のお花見は、見沼代用水♪


2013年 3月29日青ネギ入り!鶏モモの唐揚げのお弁当♪


2013年 3月30日
カレイの煮付けとひじき入りのだし巻き卵、おかかご飯のお弁当♪










2013年 3月31日ゴボウのかき揚げ等のお弁当♪











3月のお弁当は以上が全てです❢
今年は桜が早咲きでしたが、開花してから予想以上に花持ちが良くて楽しめました♪
しかし、最近の円安によりインフレとは関係なく輸入食品の値段が上がり始めています。これは、日々節約お弁当を作る身としては由々しき問題です(;´Д`)/

例を取るとこのブログでも紹介している【鶏もも肉】です。
去年の12月時点までは、2kg入りで¥588でした!


それが先月より値段が上がっています❢
当然為替変動により値段が変わるのは仕方が有りませんが、あほな政府のリフレ政策によりインフレになる前に物価(特に食品)の価格が上がりまくるはずです。
昨日の時点【2013年4月10日】の同じ鶏もも肉の値段は、¥798です。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まだまだ、円安が進行すれば2kgで¥1000位にはなるはずです。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

円安により輸入食材などの値段は簡単に上がってしまいますが、私たちの給料は簡単に上がりません。
マスコミは最近景気がいい事ばかり流していますが、実態は違います。
消費者の暮らしが良くなるためには、円安の物価上昇とインフレの物価上昇、そして来年の消費税アップのトリプルアップを超えた賃金上昇がなければ暮らしは楽になりません。
しかし、現実は下の京都新聞の記事通り!
【賃上げ率が2年連続で低下】京都新聞
リフレ派の言い分は、わからなくも無いですが、春なのにますます寒くなる話だ。
なにせマスコミが流す景気の良い話は、自動車関係ばかりですから❢
さあ!個人が頑張ってできることは会社に給料をアップさせる事は難しいです、ですからやはり私たちは節約して効率の良い金銭の使い方をしなければなりません❢
(,,゚Д゚) / がんばるぞー❢
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿