2013年4月30日火曜日

2013年4月30日 今日のお弁当は「カレー味の唐揚げ弁当」を作りました(^^)/。

2013年4月30日
今日の節約弁当は「カレー味の唐揚げ弁当」を作りました(^^)/。

  • ご飯はいつも遠りに、黒ゴマ&小梅で♪
  • サラダも毎日同じw、千切りキャベツに辛しマヨスィートコーンを乗せて♪
  • 赤ウインナーとブロッコリーも同じですねww
  • アマゴは流行りの半熟玉子で♪
  • カレー粉をかけてカレー味にした唐揚げ♪

はっきり言って、唐揚げ以外は毎日同じか( ̄-  ̄ ) ンーwww
しかし、世の中のファミレスやお弁当屋さんのランチメニューも付け合せは同じだったりするので❢(゚ε゚)キニシナイ!!

カレー味の唐揚げは、鶏もも肉の1枚肉を一口小に切る所から。
一口小の小口切りにしたのは、今日の唐揚げは中華風の厚めの衣にするためです。普通に一口サイズで作ってしまうと、大きくなって、お弁当箱に入れづらいんですw
そして普通唐揚げは、下味を付けた鶏もも肉に直接小麦粉や片栗粉を付けて、から唐揚げにしますよね。
しかし、今日は天ぷらのように小麦粉に玉子をいれて作った”衣”を付けて唐揚げにしました。
唐揚げと言うより”鶏天”に近いかな?
カレー味の唐揚げは、特に下味を付けない鶏肉で唐揚げにして、味は後から付けます。
鶏肉を油に入れて、十分に火が通ったら取り出してボウルへ♪
早速ボウルに入れた唐揚げに”塩コショウ”をまぶします♪
鶏肉に下味が付いていないので、多めに塩コショウしてもOKですよ。
赤缶カレー粉
赤缶カレー粉
そして仕上げにSBの”赤缶カレー粉”を、お好みの分量(大体大さじ1くらい)を振りかけて出来上がりです♪
カレー粉を最後にかけるので、カレーの香りが凄い❢
大変食欲をそそる唐揚げになりますよ♪
しかもカレーの味を邪魔しない下味を付けてないので、手間も省けて一石二鳥です。
唐揚げと言うと{醤油ベース}が一般的で、味に飽きてしまいます。
しかし、カレー味等のバリエーションがあると、お弁当作りや晩御飯作りに重宝しますよ♪
(@ ̄* ̄@) まいう♪
それじゃ明日も節約弁当(*゚∀゚)ノガンバロー

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿