2016年9月13日火曜日

2016年9月13日 今日のお弁当は「豚コマ肉の焼肉と出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

2016年9月13日
 今日のお弁当は「豚コマ肉の焼肉と出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通りに黒ゴマ&小梅!
  • 赤ウィンナーとブロッコリー!
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとスイートコーン!
  • 基本の出汁巻き!
  • 豚こま切れ肉の焼き肉(@ ̄* ̄@) まいう♪
今日はいつもの細切れ肉の焼き肉♪
コストパフォーマンスは抜群で、しかも簡単です
焼き肉のタレも「お醤油+お砂糖+日本酒+輪切り唐辛子+すりおろし生姜」で合わせダレ♪
お肉によく絡む様に水分を飛ばしたら、白ゴマを振って完成(*゚∀゚)/
今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉♪
●業務スーパー
冷凍スィートコーン
1kg入り
さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレ~~マンボ♪
いや~~、涼しく鳴りましたね♪
今朝はちょっと天気が不順でしたが、気温は快適でした♪
それもそうですね!
早くも9月も中旬に入ろうとしています
日々の生活に追われていても、季節は確実に進んでいます
その証拠に?
昨日の私は休みで、また自転車でのんびりサイクリングへ行きました♪
そこで早くも秋本番を感じさせる花に・・・

そう♪
あの紅い群落は曼珠沙華です(* ̄▽ ̄*)ノ♪
まだ咲き始めたばかり?
瑞々しく輝く様に咲いていました!


そして、お昼ごはんは「中華レストラン ニュー北味」です♪
今回は「スペシャル定食 税込み900円」を頂きました(@ ̄* ̄@) まいう♪
何といってもニュー北味!
スペシャル定食は、大盛りの野菜炒めの上に焼き肉が乗ってるw
そう!  肉野菜炒めじゃ無いのがミソです♪
昨日も満席の店内でお腹いっぱいにして来ました

ご飯の後は「吉見の百穴」

吉見の百穴へは、入場料300円です
今回は横穴が目当てじゃなくて、以前から気になっていた
第2時大戦時の「地下軍需工場跡地」の見学です!

この軍需工場は、吉見の百穴の更に下に岩盤を繰り抜いて作られた地下巨大工場らしいです('o'=) ウソ!?

現在は全体の10分の1しか公開されていませんが
中の気温は15℃で、ヒンヤリ涼しい!
当時はここでゼロ戦の部品が作られたそうです

今現在は、廃坑道の様にガランとした空間ですが
当時を想像してみると、感慨深いですね・・・・・・・・・・・
さて、昨日の事はしたのアルバムリンクから全てご覧になれます
ご興味が在る方、お時間の在る方は是非御覧ください(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿