2016年9月23日金曜日

2016年9月23日 今日のお弁当男子のお知らせです。 今日のお弁当は「ささみチキンカツと玉子サラダのお弁当」だす!

2016年9月23日
 今日のお弁当男子のお知らせです。 今日のお弁当は「ささみチキンカツと玉子サラダのお弁当」だす!

  • ご飯は今日も黒ゴマに小梅♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨと茹で卵♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーで彩りを締めて♪
  • ガッツリ!鶏ササミのチキンカツ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日はまたお馴染みのチキンカツ♪
と、言っても?
今回も鶏胸肉では無くて、ササミで作りました(^^)v
鶏胸肉1枚から作ると、お弁当には大きすぎますからねw
ササミ肉2本、横から包丁を入れて背開きみたいに広げます
それを各2分の一に切り分けたら、衣を付けてチキンカツにします
ささみ肉を開いて作るので、こかなり薄いチキンカツになりますが
これに米粉と薄力粉を合わせて作った衣を合わせると!
思いっ切りパリパリカリカリ♪
サクサクのチキンカツの完成です(@ ̄* ̄@) まいう♪w
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
鶏ササミ肉
1kg入り
さて、今日もおぢがれ様ですw
昨日から降り続く秋雨も、今しがたやっと上がりました!
昨日は祝日でしたが、天気は残念な感じ
続く今日も1日雨と・・・・・
涼しいのは結構でしが、青空が見たいですね~~~~~(ヽ´ω`)モツカレ
今日は週末の金曜日ですが、日曜日まで行くと少し青空が見れそうとの事
深まる秋に嫌いな青空を楽しみに待ちましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿