2013年5月1日水曜日

2013年5月1日 「イワシの唐揚げとかき揚げのお弁当」を作りました(^^)v

2013年5月1日
今日のお弁当は初登場♪【イワシの唐揚げ】です❢

  • 今日のご飯は”おかか振りかけご飯”で♪
  • サラダはいつも通りに、千切りキャベツ、辛しマヨスィートコーン
  • 半熟玉子は失敗作ww
  • 赤ウインナーブロッコリーでごまかそう♪
  • 隠れて見えづらいが、かき揚げはホームフリージング物w
  • イワシの唐揚げ♪・・・外でもあまり見たこと無いな( ̄-  ̄ ) ンー

近所のスーパーで夕方からの処分価格で【イワシ 6尾/¥148】でΣ( ゚∀)ゲッ!!と
そこでこれはお弁当に使わないと♪
イワシ料理の定番としては「煮付け」、「パン粉焼き」、「つみれ」ぐらいかな?
それではと!今回は、カリッと❢唐揚げにしました(*゚∀゚)ノナンダヨー
よそでもイワシの唐揚げは見たこと無いけど、骨ごと食べられて美味しいです♪
何で見かけ無いのでしょうかね?南蛮漬けにするのも在りか!
今回のイワシは下処理済みでしたので、塩コショウを振ってから片栗粉をまぶして唐揚げに♪
イワシは手開きでも構わないですが、腹を落としてワタを抜いて頭も落とす単純なやり方でもOKですね♪
そこでイワシの下処理を若い時に、スキーシーズンの越後湯沢の寿司屋で、毎日やっていたのを思い出しましたw
イワシはカルシウムもバッチリで、食べても美味しいし結構好きです♪
今回は単純にお醤油で頂きましたが、ポン酢などでも美味しくいただけますね。

さあ❢5月が始まりましたよ(*゚∀゚)ノ
これから梅雨に入るまでが、最高に気持の良い季節になりますね。
明後日からはGWの後半4連休に入りますし、上手く家計を節約してレジャーなどに賢くお金を使いましょう♪


それではこれからBSプレミアムで放送される
岩合光昭の世界ネコ歩き 「モロッコ・マラケシュ」】を見なくてはいけないので!
(ΦωΦ)ノそいじゃwww


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿