2012年12月7日金曜日

2012年11月23日のお弁当は「じゃが芋の煮っころがしと枝豆入りだし巻き卵のお弁当♪」を作りました!

 2012年11月23日のお弁当は「じゃが芋の煮っころがしのお弁当♪」を作りました!
良く昔はお祖母ちゃんが作ってくれていたものですが、大きくなって自分でも作るようになるとは、チョコット驚きです。

少し見た目が悪かったかな~?wでも食べるのが自分ですからOKです♪
じゃが芋の煮っころがし自体は、前夜に作りました、朝では時間が足りないですからねw
それでもジャガイモが安い季節ですから、お弁当に積極的に取り入れて、旬の味覚とコストパフォーマンスを満喫するのが賢い節約です(*゚∀゚)ノ

 じゃが芋の煮っころがし自体のレシピは、やっぱりクックパッド内を彷徨って気に入ったレシピで作るのが良いですね。
基本はじゃが芋を、濃い目の砂糖入りの麺ツユで、汁気がなくなるまで鍋で煮るイメージでしょうか?いろいろオリジナルレシピの煮っころがしでチャレンジが楽しいですね!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿