2012年12月6日木曜日

2012年11月21日のお弁当は、「アジフライと青ネギ出汁巻き卵♪」のお弁当を作りました。

 2012年11月21日のお弁当は、「アジフライと青ネギ出汁巻き卵♪」のお弁当を作りました。



これは説明の余地はありませんねw
ここに写っている鯵フライは、業務スーパーで売っている「冷凍食品の鯵フライ、10枚入り」です。特筆するべきは、味も美味しいですがその値段ですね
10枚入っていて、お値段が¥298とかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
一枚¥30だよwお得過ぎるだろう♪味もどこに出しても不満はないでろう!
普通にお昼に定食屋さんで頼んだら、¥680位取られそうだよ。
 今回の青ネギ入りのだし巻き卵は、電子レンジでチンしたもの。
だから形が少し歪になってしまったが、味には問題がないです。
 卵に"だしの素+砂糖小さじ1杯"を入れてから撹拌、耐熱容器に入れてレンジで1分加熱、取り出して撹拌してもう1分加熱更に取り出して撹拌。最後に2分くらい加熱して固めれば完成です。
レンジで加熱すると最後にすごい膨らみますが、レンジ加熱が終わると元に戻りますので心配いりません。
この要領でコンソメを入れて出汁巻き玉子にしても美味しいですし、急ぎの朝にフライパンを使わずに卵焼きができるのは助かります( ̄ー ̄)v ブイ!
 にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿