2012年12月10日月曜日

2012年11月24日のお弁当は、「鶏のから揚げと春巻きのお弁当♬」を作りました♪

 2012年11月24日のお弁当は、「鶏のから揚げと春巻きのお弁当♬」を作りました♪
 このお弁当も冷凍食品オンリーのお手軽、揚げるだけ弁当です。
最近は唐揚げ等は自家製唐揚げを作っていますので、予備で買ってある冷凍食品の唐揚げが余っていましたので処分ですw
 春巻きに関しても、以前買ってホームフリージングしたままで忘れかけていましたのでこれも処分しようと一気に両方入れました(*゚∀゚)/

これも冷凍食品を揚げるだけですので、朝の忙しい時間でも10分で完成ですw
鶏モモの唐揚げは、冷凍速品でも普通に美味しいです。もし同じ味に飽きた場合は、唐揚げを揚げたあとに他の味をつければ良いです。
 私がよくやるのは下のカレー粉がけです、鶏モモの唐揚げにSBのカレー粉を振りかけてカレー唐揚げにしてアレンジします(*゚∀゚)
S&B 業務用カレー粉 400g
S&B 業務用カレー粉 400g
このカレー粉をかけるだけで簡単に味のアレンジが出来るので、業務用の1kg大袋に入った唐揚げも色々な味で楽しめますから単調な味に飽きることなく消費できます。原理はシャカシャカポテトと同じですねw
 春巻きに関しては、お弁当にはちょっと残念な感じになります。
春巻きは揚げたてのパリパリした皮が美味しいのですが、お弁当には時間が経過してますので皮が水分を吸ってしまい、フニャフニャの柔らかい皮になってしまいます。
味が不味くなるわけでは有りませんが、美味しさ半減でしょうか?
 しかし、手抜き弁当ですが十分節約できますから文句ないっすw
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿