2012年12月3日月曜日

2012年11月17日のお弁当は「鶏もも肉の甘酢あんかけのお弁当♪」を作りました。

 2012年11月17日のお弁当は「鶏もも肉の甘酢あんかけのお弁当♪」を作りました。
が11月18日と順番が逆になってしまいましたが、(゚ε゚)キニシナイ!!
今回のお弁当は鶏もも肉の甘酢あんかけです、鶏もも肉をフライパンで皮目をパリッと焼き目を付けて。たまネギを加えて炒めます、玉ねぎがしんなりしたら【醤油+みりん+砂糖+ガラスープ】を入れて少し煮込みます。
10分暗い煮込んだら、水溶き片栗粉を混ぜて餡かけに致します
今回は餡かけの具に玉ねぎしか入れていませんが、人参や椎茸などを加えてtもいいですね♪今ではインターネットで色々なレシピを検索できますから、気に入ったレシピで作るのが良いと思います。(*゚∀゚)/
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


0 件のコメント:

コメントを投稿