2016年4月1日金曜日

2016年4月1日 今日のお弁当は「照り焼きチキンと出汁巻き玉子のお弁当」だす!

2016年4月1日 今日のお弁当は「照り焼きチキンと出汁巻き玉子のお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • 赤ウィンナーとブロッコリーどすん(`Д´)/
  • 出汁巻き♪
  • 照り焼き(・д・)チッキーン♪
今日のお弁当は照り焼きチキン♪
鶏もも肉1枚を、フライパンで皮目からパリッと焼いて♪
【お醤油+お酒+お砂糖+おろし生姜少々】の照り焼きのタレで更に焼くよ(*゚∀゚)/
今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
今日は皮付きのまま調理するよ♪

さて、今日から新年度!
(_´Д`)ノ~~オツカレー様です!
気温も上がり、桜も満開になりました♪
皆さんもアチラコチラへ今週末はお花見でしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ
私は昨日が休みでしたので、近所の見沼代用水へ行って来ました❢
見沼代用水??
・・・と言っても、さいたま市近郊に住んでいる人しかわからいでしょうねw
どこのお花見情報を見ても、「見沼代用水」と言うのは載っていません。

しかし、20km近く続く、3千本の桜並木があったらどうですか?
歩いみたいと思いませんか?( ̄-  ̄ ) ンーーー?

そんな桜の名所が、さいたま市にあるのか・・・・・・?
知らない方は信じられないかも知れませんが、それが在るんですw
全部を歩いて見るのは、マラソンでもやってる方じゃないと・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

延々と続く桜のトンネルは、「さくら回廊」と呼ばれます♪
無理せず、自転車でのんんびり周るのがオススメです♪
昨日はまだ満開には程遠かったので、その一部分しか満足行きませんでした
しかし、ちょこっと写真を撮って来ましたので、お時間の在る方は是非!
下のアルバムリンクから御覧下さい(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪

           さくら回廊 -見沼代用水-

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿