2016年12月14日水曜日

2016年12月14日 今日のお弁当は「肉野菜炒めのお弁当」です!

2016年12月14日
 今日のお弁当は「肉野菜炒めのお弁当」です!

  • ご飯はいつも通り♪黒ゴマ&小梅のトッピングです♪
  • 赤ウィンナーと茹で卵♪
  • 豚こま肉、白菜、人参、玉ねぎの♪  肉野菜炒め(@ ̄* ̄@) まいう♪
今日は肉野菜炒めだよ(*゚∀゚)ノ
野菜の価格が高いですが、その中で白菜の値段が目に見えて下がって来ました♪
お鍋に!炒め物に!餃子に?
もう冬野菜の王様ですよ!
それを炒めて、仕上げにワンポイント!
白菜から水が出るので、最後にちょっとトロミを付けます
それは調理酒に片栗粉です♪
水溶き片栗粉の代わりに、日本酒で片栗粉を溶いてフライパンへ
水分にトロミだ付いたら完成(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 150g 
●業務スーパー
徳用赤ウィンナー♪
500g入り
さて、今日も( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
朝は雨が降っていましたが、皆さんの通勤時間は止んでいたかな?
私は朝が早いので、少し降られてもうたw
しかし、気温が高めだったので、寒くは無くて良かったです
さあ、明日からはまた寒くなるそうです
イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!そいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿