2016年12月20日火曜日

2016年12月20日 今日のお弁当は「鯵の干物と出し巻き卵、枝豆ご飯のお弁当」です!

2016年12月20日
 今日のお弁当は「鯵の干物と出し巻き卵、枝豆ご飯のお弁当」です!

  • ご飯は枝豆ご飯だよ♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー♪
  • 出汁巻き♪
  • 鯵の干物だ(≧∇≦)/
今日は手抜きか(@_@;)ムゥ~w
何と言っても鯵の干物ですから、焼くだけで完成~~~(@ ̄* ̄@) まいう♪w
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
冷凍むき枝豆
●業務スーパー
徳用赤ウィンナー
いや~~今日は暖かったですね(*゚∀゚)ノ
師走なのに気温は15℃近くまでありましたよ♪
真冬もこれくたいなら良いのにwww
さて、話は変わりますが・・・昨日はお休みでした( ̄▽ ̄)V
いつもの様に自転車でブラブラして来たのですが、昨日はちょっと変わった所へ?
それは、海の無い埼玉県なのに鯨料理だけの定食屋さんです♪
それがここ!
北海水産 鯨食堂です(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

何とお店があるの場所は埼玉県の川口市w
さいたま市から自転車でも1時間かからない???
会社からはもっと近いし、何時もサイクリングロードで近くを走ってますw
そして、このお店が信じられない程安く鯨料理が食べれるのです・・・
何と鯨の「くじら竜田揚げ定食¥700」とか「くじら刺し身定食 ¥700」とか!
更に! 今現在は感謝月間で全ての定食が¥550とか( ゚д゚ )えっ?
そんなお店があるとは!
つい先日まで知りませんでした( ー`дー´)キリッ♪w
それもそのはずです!
下のお店の入口に掲げられた営業時間と定休日wwww

はっきり言ってお店が営業してるのは基本、「月・火・木・金」の週4日のみ!
しかも営業時間がAM11:00~PM14:00とか!
強烈にナローな営業体系ですwwww
まさに幻食堂だよ(≧∇≦)/w
店内に入ると左手に食券の販売機が・・・
その上にある大雑把なメニュー!
しかし、全て鯨です!
鯨の刺し身!
鯨のステーキ!
これが渋谷の元祖鯨屋なら¥1500以上しますよ(@_@;)ムゥ~

特に特筆は、感謝月間が延長されて
12月22日まで各種定食が¥550です!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そして、店内に併設されたおみやげコーナーの
冷凍ショーケースには・・・

店内のショーケースでは、見た事も無い鯨の部位のお肉を売ってますw

この下の写真の尾肉とか?
こんなに霜降りが普通なのか?

鯨のベーコンも色々な部位であります!

本当に格安で鯨フルコースが可能ですね!
そして、昨日私が食べたのは!

鯨の竜田揚げ定食 大盛り ¥600 
 (感謝月間価格¥550+大盛り¥50アップ)
単品鯨のベーコン ¥500
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の、合計¥1100です(@ ̄* ̄@) まいう♪

鯨と言えば竜田揚げですよね♪
私が小学生の頃は、普通に給食で鯨の竜田揚げが出ていました♪
これを食べるのは何十年振りかな?ww
熱々の揚げたてで美味しゅうございました( ̄▽ ̄)V

そして、これが鯨のベーコンですよ!
これを生姜醤油みたいなネギ醤油?で頂きました
食感は全く不思議ちゃんですw
何だか蒲鉾っぽい感じと言うか?
クラゲっぽいと言うか?
一般的なベーコンとは全く違います!
面白い味でしたw
あとはこれに馬刺しの様な鯨刺し身を試したかったのですが
それはまた次回に♪
本当にまさか埼玉で鯨料理がこんなに安く食べれるとか!
世の中わからん物ですね(≧∇≦)/
写真をクリックすると、昨日のその他の写真もご覧になれますので
是非クリックしてみてねヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿