2016年12月2日金曜日

2016年12月2日 今日のお弁当は「チキンライスと出し巻き卵のお弁当」です!

2016年12月2日
 今日のお弁当は「チキンライスと出し巻き卵のお弁当」です!

  • 赤ウィンナー♪
  • 出汁巻き♪
  • むき枝豆のトッピングでチキンライス(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日は手抜きでは無いけど・・・簡単弁当??( ̄-  ̄ ) ンーーーー?
たまに味の濃いトマトケチャップライスが食べたくなるのは何故なのかw
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
国産鶏胸肉
2kg入り
●業務スーパー
徳用赤ウィンナー
500g入り
さて、今日は12月なのに暖かかったですよね?
師走に入り、秋も終わって冬に一直線かと思っていましたが
今週末はかなり暖かいそうです
まだ紅葉が楽しめるのかな?
私は昨日がお休みでした
朝から天気が悪くて、1日ゴロゴロしてようかと思ったのですが
午前10時過ぎから天気が急回復!
これはチャンス!
自転車に跨がって行ったのは・・・・・・・・

埼玉県加須市にある玉敷神社です
12月1日は玉敷神社の例大祭が行われます
その例大祭で奉納されるのが、国指定重要無形民俗文化財の玉敷神社神楽(たましきじんじゃかぐら)です♪

この江戸時代の1836年に建築された茅葺きの神楽殿、そしてそこにまさに降り積もる銀杏の葉・・・・
ここで行われる神楽の風景は、きっと江戸時代に生きていた人達が見た風景と同じはすです♪
きっと江戸時代の人達も、この銀杏の絨毯に目を細め
現代の私達と同じ事を感じていたはずです!
そう、この玉敷神社神楽を見ることは、江戸時代の人達と時空を越えて同じ心を共有する事です(*゚∀゚)ノ

三つ目の青鬼が舞ったり♪

右大臣、左大臣様が踊ったり♪

恵比寿様が河童を釣り上げたりwwww

天岩戸の天手力男命がいたり・・

今年の秋の最後を飾る神楽♪
私は十分楽しませて頂きました(*゚∀゚)ノ
詳しい事は下のアルバムリンクからご覧になれます・・・
お時間の在る方、またご興味が在る方は是非ご覧下さい♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿