2017年2月12日日曜日

2017年2月12日 今日のお弁当は「小梅とゴマ昆布のオニギリと出汁巻き玉子、鶏もも肉の唐揚げ弁当」です!

2017年2月12日
 今日のお弁当は「小梅とゴマ昆布のオニギリと出汁巻き玉子、鶏もも肉の唐揚げ弁当」です!

  • 小梅とゴマ昆布のおにぎり♪・・・・海苔で見えんw
  • 赤ウィンナーとブロッコリー
  • 隠れてるけど出汁巻き♪
  • カリッと!唐揚げ(@ ̄* ̄@) まいう♪w
今日はお馴染みの唐揚げにおにぎり♪
実は最近、唐揚げのお肉に下味を付けるのに紹興酒を使っています
これが美味しい!
紹興酒におろし生姜とお醤油少々、お塩を加えて良く揉み込みます
それを容器等に入れて19~30分漬け込みます
そして、漬け込みが終わったら、お肉にそのまま薄力粉をまぶして唐揚げに♪
これだけでもかなり美味しいです!!
やはり紹興酒自体が甘いので、お肉に甘みが付いて、しかも固くならない??
お肉は今までと同じお肉でも、非常にジューシーです♪
皆さんもう知ってた?
(=゚ω゚)ノアッソウ
今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
●業務スーパー
国産甲州小梅
1kg入り
さて、今日もお疲れ様ですσ(゚∀゚ )オレ
良い天気の日曜日で、仕事日和でしたよw
しかし、毎日の自転車通勤では、日々の日の出日の入りの時間が
早く、遅くと変わって来たのを実感します♪
今まで行きも帰りも真っ暗でしたが、今は周りの景色が見える様になって来ました♪
会社の近くの河津桜も咲いています♪
来月になれば、早咲きの緋寒桜が咲いて、続いて枝垂れ桜が咲いて・・・
最後にソメイヨシノ♪
楽しみですねヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿