2016年1月22日金曜日

2016年1月22日 今日のお弁当は「鶏もも肉、人参、ピーマンの炒め物と鮭マヨご飯のお弁当」です!

2016年1月22日
 今日のお弁当は「鶏もも肉、人参、ピーマンの炒め物と鮭マヨご飯のお弁当」です!

  • ご飯はマイブームの鮭マヨ♪
  • ちょっと崩れたゆで卵(笑)
  • 鶏もも肉、人参、ピーマンの炒め物(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のおかずは鶏もも肉の炒め物♪
いつもは入れる野菜は千切りピーマンだけですが、今回は野菜が安いので千切り人参もプラスしました(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍千切りピーマン 500g
●業務スーパー 鮭フレーク♪

この鮭フレークにマヨネーズ+マスタードで辛子マヨを作り、一緒に和えると美味しい鮭マヨ♪
ご飯に掛けたり、おにぎりに入れたり♪
(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレーマンボ♪
冬らしい寒い1日でしたね!
さいたま市の最高気温も9℃でした
1月も下旬ですから、もう少し頑張れば立春ですー✿・:*:・°'
皆さんガンバりましょうで(^^)v

話は変わりますが、昨日はお休みでバードウォッチングへ行って来ました♪
バードウォッチングへと言っても、家からママチャリで10~15分位の場所なんですw
そこはホタルのビオトーブになっているのですが、そこの小さな森に小さな冬鳥がやって来ます♪
その名は【ルリビタキ】です♪
ルリビタキはその名の通り、非常に美しい瑠璃色の小鳥です。
夏は山や高原で暮らし、冬になると里へ下りてくる鳥なのですが
生息数が少ないので、バードウォッチャーでも普段は見る機会がありません・・・
そのルリビタキが毎年とまでは行きませんが、良くやって来る森に行って来ました♪
残雪が残るホタルのビオトーブで、しかしてその小鳥はいました・・

残念ながら瑠璃色で包まれたオスでは無く、メスのルリビタキでしたが
お羽に残る瑠璃色が、ルリビタキのメスである証です!

ヒタキ類特有のまんまるな瞳が、非常に可愛いお嬢さんです♪
後1ヶ月くらいはここの森に滞在される事でしょう
春には元気に山に帰って、また来年ここで会ってみたいです(* ̄▽ ̄*)ノ
さて、今日は金曜日ですね♪
皆さんよい週末をお過ごしください♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまたね♪

-ルリビタキ祭り(* ̄▽ ̄*)ノ♪-

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿