2016年1月8日金曜日

2016年1月8日 今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキとカニカマサラダ、鮭マヨご飯のお弁当」です!

2016年1月8日
 今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキとカニカマサラダ、鮭マヨご飯のお弁当」です!

  • ご飯はマイブームの「鮭マヨ」ご飯です♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨブロッコリー、カニカマのトッピング♪
  • 鶏もも肉のネギ塩チキンステーキ(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日のおかずはネギ塩チキン♪
手間もかからず、(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
何と行っても調理が簡単w
鶏もも肉1枚に塩コショウを降ったら、皮目からフライパンで焼くよ♪
皮目がバリッと焼けたらひっくり返し、短冊切りの長ネギを加えて更に焼くよ♪
仕上げに粗挽き黒胡椒やごま油を少々加えれば完成(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)


●業務スーパー
  サラダスティック 12本入り

さてさて、今日はちょっと寒かったですね❢
真冬なのだから、当たり前といえばそうですがw
最近の暖冬で、本来の真冬を中々思い出せませんよ(≧∇≦)/
その証拠に昨日は休みだったのですが
さいたま市の大宮公園へ、一人梅祭りをしてきました(笑)

大宮公園の中には、埼玉県では有名な梅園があるのですが、そこの一部の梅がすでに見頃とか(≧∇≦)/
特に早咲きの種類としての「八重冬至」や「玉牡丹」等はもちろんですが
園内でもっとも多い紅梅が既に満開近く・・・・・・・

大宮公園には、結構人気がある梅祭りがあるのですが、その開催時期は例年なら2月下旬から3月上旬ですw
今年はその頃には残ってるかなぁ~~~~( ̄-  ̄ ) ンーーーー、ムズカシイw

さて、私の高度な情報収集能力から得られた噂ですが
日本の一部の地方では、明日から3連休があるらしいですよ❢
まあ、アクまで噂に過ぎないとは思いますがね?
皆さんも騙されない様にガンバりましょう(笑)❢
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまたね♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿