2016年1月6日水曜日

2016年1月6日 今日のお弁当は「豚こま肉の焼肉と出汁巻き玉子、コーンサラダ、おかかご飯のお弁当」です!

2016年1月6日
 今日のお弁当は「豚こま肉の焼肉と出汁巻き玉子、コーンサラダ、おかかご飯のお弁当」です!

今日のおかずは焼き肉♪
しかし、豚ロース等のお肉では無くて、格安の細切れ肉です❢
確かにお肉は安いですが、お醤油にお砂糖、日本酒、コチジャンを合わせて
甘辛い焼き肉タレを使って焼きました♪
十分美味しい焼き肉弁当です(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g

さて、今日は思ったより寒かったですね❢
それでも例年よりは暖かいですが(* ̄▽ ̄*)ノ
それに付けても、今日の北朝鮮の水爆実験は驚きましたね❢
最近では「サウジvsイラン」、「シリアvsイスラム国」や「日本vs韓国」?
に、気を取られて、北朝鮮の動きはノーマークでしたね❢
全く世の中思ったようには行かないモノです・・・

こういった時には、私の好きな古典も「方丈記」の有名な出だしの1文が思い起こされます・・・・・・・・
「行く河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。」
800年も前に書かれた本ですが、人間は800年前とも1ミリも進化していない事が分かります。
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿