2017年1月21日土曜日

2017年1月21日 今日のお弁当は「茄子と豚肉の味噌炒めと鮭フレークご飯の弁当」です!

2017年1月21日 
今日のお弁当は「茄子と豚肉の味噌炒めと鮭フレークご飯の弁当」です!

  • ご飯には鮭フレーク♪
  • 茹で卵と赤ウィンナーのトッピング♪
  • 豚細切れ肉と揚げ茄子の味噌炒め(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-Yo♪
今日のおかずは茄子と豚肉の味噌炒め♪
最近は野菜が高いですが、冷凍野菜は別です!
1年中価格が安定しているので、こんな時でもコストパフォーマンスが良くなります♪
しかも、下処理されているので、調理も簡単です!
今日は豚肉を炒めて、「お味噌+お砂糖+調理酒+お醤油」を合わせた味噌ダレで炒めました♪
これだけで十分(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
●業務スーパー
冷凍揚げなす♪
500g入り
●業務スーパー
鮭フレーク♪
あ!さて♪
今日もお疲れ様~~~~自分!(・ω<)\テヘペロw
皆さんはお休みでしたでしょうから
良いお休みでしたか?
今日は昨日より風は強いが、ちょっと暖かくて助かりました
朝晩の自転車通勤も、ここのくらいなら楽ですね♪
そういえば今日は早朝の自転車通勤の途中で、アライグマを目撃しました!
北浦和の駅の近くでしたので、非常にビックリです( ゚д゚ )
まさかこんな街中まで・・・・
きっともっといるのでしょうね!
気を付けて見てみよ~~
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿