2017年1月6日金曜日

2017年1月6日 今日のお弁当は「生揚げと鶏もも肉の甘辛煮のお弁当」です!

2017年1月6日 
今日のお弁当は「生揚げと鶏もも肉の甘辛煮のお弁当」です!

  • ご飯はいつも通り♪黒ゴマ&小梅です♪
  • 茹で卵のトッピング♪
  • 鶏もも肉と生揚げの甘辛煮(@ ̄* ̄@) まいう♪
今日はお馴染みの生揚げ♪
めんつゆにお砂糖とコチュジャン、輪切り唐辛子を加えて生揚げお肉を煮ます♪
そして、めんつゆの水分が飛んで、トロミが付いたら完成です♪
お好みで長ネギを入れても(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
●業務スーパー
生揚げ 2枚入り♪
さて、今日も皆さんお疲れ様でした♪
今日も朝から非常に寒かったですね(;´д`)トホホ…
わかっているとは言え、毎日の自転車通勤もキツイ時期に入って来ました
日の出の時間も1年でこの時期が一番遅いです・・・・がっ!
そう!
季節は進む!
1月の10日をすぎれば、日の出も夏に向けて早くなって行くのです!
あと少しガンバりましょう!
そして、良い春を迎えたいモノですね(*゚∀゚)ノ
さあ♪
明日からまた3連休ですか?
皆さんよい連休をお過ごし下さい!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿