2017年4月12日水曜日

2017年4月12日 今日のお弁当は「ゴマ塩&鮭オニギリ、照り焼きチキンとゴマ昆布、出汁巻き玉子のお弁当」です!

2017年4月12日
今日のお弁当は「ゴマ塩&鮭オニギリ、照り焼きチキンとゴマ昆布、出汁巻き玉子のお弁当」です!

  • ごま塩と鮭おにぎり♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーで彩りを整えて♪
  • 昆布ご飯の残り昆布でゴマ昆布♪
  • 鶏もも肉の照り焼きチキン(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
今日はお馴染み照り焼きチキン♪
いつも通りに鶏もも肉1枚で作る照り焼きに、今日は付け合せがゴマ昆布!
このゴマ昆布の昆布は、ご飯を炊く時に鍋に一緒に入れてるだし昆布の残りっす♪
1週間分くらい貯めてから、一度にゴマ昆布を作ります!
これがまた(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●業務スーパー
冷凍鶏もも肉 正肉 2kg
●業務スーパー
万能昆布
さて、今日も(`・ω・´)ゞ 乙ありであります!
暖かかったですね♪
ちょっと風がありましたが、気温が上がって気持ちよかったです
昨日の雨でかなり散ってしまうと思われた桜も、かなり残っていました♪


この写真は、今日の朝の自転車通勤からです♪
場所はさいたま市の見沼代用水の桜回廊からです
ものの見事にピンクの桜ロードヽ( ̄▽ ̄)ノ
短いですが動画にも撮って見ましたw
この花弁絨毯の上をずっと走っていたいですね♪

しかし、この時期だけのスペシャルロード!
日が昇ると路面が乾いて、花びらも綺麗な色が茶色に・・・
儚い美しさですね!
関東の桜はそろそろ終わりですが、日本全国ではまだまだ?
皆さん花鳥風月を楽しみましょう
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿