2017年4月4日火曜日

2017年4月4日 今日のお弁当は「ゴマ昆布と鮭のオニギリ、鯖の照り焼きと蓮根の金平、出汁巻き玉子のお弁当」です!

2017年4月4日
今日のお弁当は「ゴマ昆布と鮭のオニギリ、鯖の照り焼きと蓮根の金平、出汁巻き玉子のお弁当」です!

  • ゴマ昆布と鮭のオニギリ♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー♪
  • 出汁巻き♪
  • 蓮根のきんぴら♪
  • 鯖の照り焼き(@ ̄* ̄@) まいう♪
今日は鯖の照り焼きです♪
青魚の鯖を照り焼きには余りしませんが
お肉と同様の方法で調理するtと簡単で超(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
まず、鯖フィーレ1枚を4等分くらいに切り分けます
それに両面に良く薄力粉をまずして、熱したフライパンで良く焼きます
鯖の両面に軽く焼き色が付いたら、そこに入れるのは?
これ♪
お醤油50mlくらいにお砂糖大さじ1、日本酒30ml、おろし生姜少々を合わせた照り焼きのタレです♪
それをフライパンのサバと合わせて煮詰めます♪
よーく煮詰まって、タレがトロミが付いたら完成です
鯖を先に焼いているので、煮崩れしないし
鯖の青臭さも殆ど無い!
癖になりそうな美味しさで鯖が食べられます(@ ̄* ̄@) まいう♪
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●肉のハナマサ
甘塩サバフィーレ
●業務スーパー
水煮蓮根
1kg入り
さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
気温も上がって来て、春本番ですね!
天気予報では明日から爆裂に気温が上がるとかv( ̄Д ̄)v イエイ
昨日は休みでわざわざ自転車で隅田公園まで行ったのに!
全然咲いてなくて(´・ω・`)ガッカリ…
そんな事はもう無いはず!wwwwwwwwww
朝のお花見自転車通勤も絶好調♪



春爛漫を楽しもう♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿