2017年4月14日金曜日

2017年4月14日 今日のお弁当は「オカカと鮭オニギリ、カレーコロッケと揚げ餃子、出汁巻き玉子のお弁当」です!

2017年4月14日
今日のお弁当は「オカカと鮭オニギリ、カレーコロッケと揚げ餃子、出汁巻き玉子のお弁当」です!

  • おかかと鮭のオニギリ♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー♪
  • 基本の出汁巻きw
  • カレーコロッケ♪
  • 揚げ餃子(`・ω・´)ゞ キリリンコッ♪
今日は半分手抜きの冷凍食品w
カレーコロッケとニラ餃子は当然ですけんヽ( ̄▽ ̄)ノのぅ
そりゃ自作できラバ素晴らしいのは当然ですが、おっさんの節約弁当ではハードル高いので( `д´)b オッケー!
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●業務スーパー
冷凍カレーコロッケ
10枚入り
●業務スーパー
冷凍ニラ餃子
さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレー
気温が上がりましたね!
さいたま市では最高気温は22℃でした♪
もう桜の季節を通り越して、新緑の初夏を感じます
夜になっても寒くないv
夜風が気持ち良くていい季節になりました♪
明日はもっと気温が上がりそうです
良い週末になりそうですね
さて、話は変わりますが、先日の雨の自転車通勤にて
壊れてしまった私のママチャリですが・・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д⊂グスン

昨日の休みにバラしてみた結果!
めでたく修理不可校と判明しました・・・・(´ω`)‥トホー

部品が綺麗に取れてくれればよかったのですが
肝心の部品が割れてしまった結果でした
これで修理不可校が確定したので、13年間の長い付き合いであったアンジェリーナ号は引退です(`・ω・´)ゞ 乙ありであります!
そこで昨日は新しいママチャリを買いに、さいたま市のお隣りの蕨市へ
新しいママチャリを買うなら近くの自転車屋さんとか、ホームセンターとかで良いですが
私のご予算の都合上w
新しいママチャリはリサイクル車が目当てですw
何故かお隣りの蕨市には、リサイクル自転車を専門で販売する自転車屋さんが多いのです。
しかも、よその地区のリサイクル自転車は価格的に8千円くらいするのですが、蕨のリサイクル自転車は6000円ちょっとです!
更に自転車の状態も良い自転車が多いのです(*゚∀゚)ノ

そんな中、昨日私が訪れたのは「玉福自転車店」さん♪
当然リサイクル車専門の自転車店です
店頭にあるリサイクル車は、自転車乗りの私から見ても状態が良い物が多かったです
その中から選んだ1台がこれヽ( ̄▽ ̄)ノ

マルキン号です!   (税込み¥6300・他)
家に持ち帰ってから各部の確認と戦車をしました
するとご覧の通りです!
まさにお値段以上(^.^)/ ホホホー♪
これからこのマルキン号で業務スーパーの買い出しに活躍してもらいますw
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿