2017年4月22日土曜日

2017年4月22日 今日のお弁当は「のりたま&海苔佃煮のオニギリ、鶏もも肉とピーマンの炒め物のお弁当」です!

2017年4月22日
今日のお弁当は「のりたま&海苔佃煮のオニギリ、鶏もも肉とピーマンの炒め物のお弁当」です!

  • のりたま&のり佃煮のおにぎり♪
  • 茹で卵のトッピング♪
  • 鶏もも肉とピーマンの炒めもの(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
今日はもも肉とピーマン炒めです♪
材料もシンプルで、調理も簡単なのです
しかし、その単純さとは裏腹に!
非常に飽きの来ない美味しさで、お弁当やご飯のおかずにおすすめです!
ポイントは、鶏もも肉とピーマンをフライパンで炒め、味付けにお砂糖とお醤油、
それに加えて仕上げに、日本酒と片栗粉を混ぜ合わせてからフライパンへ♪
タレが片栗粉でトロミが付いて、お肉とピーマンに良く絡んで美味しく仕上がります!
(@ ̄* ̄@) まいう♪
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●業務スーパー
冷凍鶏もも肉 正肉
2kg入り
●業務スーパー
冷凍千切りピーマン
500g入り
さて、今日は土曜??
皆さんはお休みでしたか?
関東は午後から天気が急変(` 曲 ´)ふーだ!
見事に自転車通勤で降られましたw
週末に仕事をした上に、雨に降られるとか!
何の罰ゲームかしら?
季節の変わり目で体調を崩し易い時期なので、皆さんもお気をつけてね❢
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿