2015年12月15日火曜日

2015年12月15日 今日のお弁当は「カレー風味の唐揚げとタマゴサラダのお弁当」です!

2015年12月15日 
今日のお弁当は「カレー風味の唐揚げとタマゴサラダのお弁当」です!

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマ小梅のトッピング!
  • ブロッコリーで彩りを整える♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとゆで卵のトッピング♪
  • カレー風味の唐揚げ(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日は唐揚げ弁当♪
鶏胸肉から作った唐揚げにカレー粉をかけて作るだけです!
それでも(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
鶏むね肉  2kg入り

さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
12月とは思えない暖かさが続いていますね。
毎日節約弁当の身分としては、暖房費が抑えられて非常に嬉しいですがw
昨日はお休みで、また自転車の整備をしてから千駄木・谷中へブラブラポタリングして来ました♪

昨日は12月14日ですので、あの赤穂浪士が討ち入りを果たした日になります。
品川の泉岳寺では大規模なパレード等が行われてい様ですが、私は谷中にある赤穂浪士のゆかりのお寺、観音寺にある「赤穂浪士の供養塔」をお参りして来ました。

元禄元年の12月14日深夜の決行でした・・
討ち入りを果たした大石内蔵助の最後の辞世の句は「あら楽や思ひは晴るゝ身は捨つる浮世の月にかゝる雲なし」でした。

お参りをしてから、千駄木の中華そば屋「蛸八」で、昔ながらの中華そばとチャーハンでお昼にしました♪

そして、来た道を帰ります♪
丁度帰りは舎人公園の紅葉が思ったより見事で、少し驚きつつ帰宅しました♪

それじゃ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿