2015年12月8日火曜日

2015年12月8日 今日のお弁当は「おかかご飯と鮭のみりん漬け、出汁巻き玉子とハムマヨサラダのお弁当」です!

2015年12月8日
 今日のお弁当は「おかかご飯と鮭のみりん漬け、出汁巻き玉子とハムマヨサラダのお弁当」です!

今日のおかずは鮭のみりん漬け♪
毎度おなじみのおかずですが、普通に銀鮭を焼いて食べるより
ずっとおいしく頂けすのでおすすめです(*゚∀゚)ノ

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】 
鮭切り身♪

さて、今日も寒かったですね!
日に日に寒さが増して来ましたが、体調管理に気をつけて
この年末を乗り切りましょう( ー`дー´)キリッ♪

話は変わりますが、私は昨日はお休みでした♪
また自転車で軽くサイクリングへ行って来ましたが
昨日は行田市の古代蓮の里「巨大わらアート」を見て来ました♪

ど~~~んと迫力のある佇まい!
今年の「わらアート」は、SLと恐竜でした♪

機関車は当然の実物大で、かなりの出来栄え!
それに比べて恐竜は・・・?


大きさはゴジラの様ですが、その表情がどことなくユーモラス(≧∇≦)/
かなり可愛い恐竜でした♪
「巨大わらアート」を見てからは、東松山市の正法寺へ
平安時代の創建の古刹ですが、ここに大銀杏があります!
毎年見事な落ち葉の絨毯を見せてくれます♪
昨日はまだちょっと早かったみたいですが、それでも雰囲気は堪能できました。
ご興味がある方は下のアルバムリンクからか、スライドショーにてご覧になれます。
是非ご覧くださいヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

-「巨大わらアート」と大銀杏のポタリング♪107kmの巻-

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿