2016年2月19日金曜日

2016年2月19日 今日のお弁当は「照り焼きチキンと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2016年2月19日
 今日のお弁当は「照り焼きチキンと出汁巻き玉子のお弁当」です!

今日のおかずは鶏もも肉の照り焼きです♪
鶏もも肉を皮目から焼いて、お醤油、お砂糖、日本酒を合わせた照り焼きのタレで、煮詰める様に焼くだけ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、今日は暖かくなりましたね♪
さいたま市の最高気温も16,7℃でしたが、もうちょっと上がっても良かったのにw
春本番はまだまだの様ですね。

話は変わりますが、昨日はお休みでした♪
春本番に向けて、徐々に自転車活動も準備中です
そこで、昨日は寒かったのですが、さいたま市から利根川まで行って来ました♪

サイクリングとしては、片道42km位なので、たいした物では無いですが
昨日は以前から入ってみたかった食堂の「大漁苑」に行きました♪

利根川のすぐ近くからか?
この大漁苑さんの名物は「ナマズ」です(笑)
お店の隣に生簀があって、沢山のナマズがいます
そのナマズを使った天麩羅定食(税込み¥1200)を食べる事ができます♪

昨日は初めてナマズを食べてみたのですが
臭みも無く、全くの白身魚です♪
普通の白身とは違うのは、その肉厚ですね♪
普通に白身魚というと、白身フライ程度の厚みが一般的ですが
ナマズは鶏肉の様に分厚く、プリプリしていて(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

皆さんも機会がかれば、是非ナマズ(笑)
美味しいですよ♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿