2016年2月23日火曜日

2016年2月23日 今日のお弁当は「鶏もも肉の唐揚げとタマゴサラダ、鮭マヨご飯のお弁当」です!

2016年2月23日
 今日のお弁当は「鶏もも肉の唐揚げとタマゴサラダ、鮭マヨご飯のお弁当」です!

  • 今日のご飯は鮭マヨ~~~だお( ・´ー・`)b
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとゆで卵とブロッコリーのトッピング♪
  • 鶏モモの唐揚げ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のおかずは唐揚げ♪
基本の鶏もも肉の唐揚げですが、画像ではわかりませんが、最近少し唐揚げの衣に変化がありますw
それは、私が作る唐揚げの衣のレシピは基本「薄力粉+卵+水」ですが、これに最近はベーキングパウダーを少々加えています♪
このベーキングパウダーは、お菓子作りでは一般的ですが、これを唐揚げの衣に使うと・・・・・・・・・・
ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~サクサク、サクサク、サクサク♪
唐揚げの衣がサクサクになります♪
これが(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー 鮭フレーク♪

さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレーマンボ♪
ちょっと寒い1日でしたね・・・
ここに来て春の歩みもちょっと足踏みとか?
それでもあと少しで2月も終わりです♪
そうすれば暖房も使用もぐっと少なくw
はうがまちどおおしい~~~~~(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿