2016年11月22日火曜日

2016年11月22日 今日のお弁当は「揚げシウマイと出汁巻き玉子、コーンサラダと鮭フレークご飯のお弁当」だす!

2016年11月22日
 今日のお弁当は「揚げシウマイと出汁巻き玉子、コーンサラダと鮭フレークご飯のお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り♪黒ゴマ&小梅♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーも毎日??(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとスイートコーン♪
  • 出汁巻き♪
  • 揚げシウマイ♪
今日は手抜き~~!
冷食のシウマイを揚げただけですけん(≧∇≦)/ね♪
この冷凍のシウマイは本来は蒸し調理用ですが?
凍ったまま油で揚げても(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
冷凍肉焼売
30個入り
●業務スーパー
鮭フレーク
さて、今朝は驚きましたね('o'=) ウソ!?
私は自転車通勤の途中だったのですが。信号待ちの車の側を通ると・・・
トゥルル~~~・トゥルル~~~♪

停車中の車から緊急地震速報のサイレンが!
おや?
地震かな~~~?
しかし、私のスマホは無反応なので、地震は何処だろう?
(私のスマホは関東で震度5以上じゃないと鳴らない設定)
そう思って途中で確認すると(*・0・*) ワオ!
「津波 3m」!!!!
思わず東日本大震災が思い起こされて焦りましたが、大事に至らなくて良かった
ε-(´∀`*)ホッ♪
忘れた頃に何とやらです
気を引き締めましょうね(`・ω・´)ゞビシ!

さて、話は変わりますが、昨日の私はお休みでした♪
お天気がいまいちでしたが、
毎年脚を運んでいる新座市の平林寺へ行って来ました!

平林寺に付いては、今更説明は要らないでしょうかね?
関東で京都並の紅葉を見ようと思ったら
ここ平林寺以外は無いでしょう( ー`дー´)キリッ♪















昨日は天気が今ひとつ、そして紅葉も見頃前とあって
この時期としては空いていてラッキーでした(* ̄▽ ̄*)ノ♪
昨日は思いっ切りモミジを堪能して来ました
昨日の撮って来た写真を、下のアルバムリンクに収めてあります
お時間の在る方、また平林寺へ行った事が無い方は是非御覧ください♪
明日は祝日ですし、平林寺も見頃になってるでしょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿