2016年11月29日火曜日

2016年11月29日 今日のお弁当は「目玉付きハンバーグと魚肉ソーサラダ、海苔佃煮ご飯のお弁当」です!

2016年11月29日
今日のお弁当は「目玉付きハンバーグと魚肉ソーサラダ、海苔佃煮ご飯のお弁当」です!

  • ご飯には海苔佃煮♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーはいっつもww
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨに~~魚肉ソーセージっす♪
  • 目玉焼きのトッピング♪
  • 見えないけれどハンバーグだよ(≧∇≦)/
今日は手抜きで、はっふっほっ!!\(^o\) (/o^)/よいっ!!
冷凍の焼き上げハンバーグがメインですからw
手作りは目玉焼きだけかwwwww
それでも( `д´)b オッケー牧場♪
今日の食材い ※価格は変動しています
●業務スーパー
冷凍焼き上げハンバーグ♪
●業務スーパー
国産のり佃煮♪
さあ、今日もお疲れ様でした♪ ゚ω^ )ゝ 乙!
昨日程ではないですが、今日も風が強かったですね
風のせいで体感気温は下がりっ放しで、10℃以下に感じられました
そろそろ秋も終わり・・・初冬かな( ̄-  ̄ ) ンーーーー
さて話は変わりますが、昨日はお休みでした♪
北風の中、自転車で秋葉原まで「nanoSIMアダプター」を買いに行って来ました
何故そんな物を買いに行ったのかと言うと・・・・・・・・・・(*ω*?オヤ?

じゃ~~ん♪
いきなりのNEW スマートフォンの登場です( ー`дー´)キリッ
皆さん「UMi Smartphone」を知っていますか?
日本では全く知名度はありませんが、ガジェット好きのマニアには有名な格安中華スマホメーカーです。
UMIのスマートフォンは、その価格と品質が有名なのです
今回はこのUMIのスマートフォン製品から「UMI TOUCH」を購入しました
このスマホ買った理由は、今現在サイクリングに行く時に、GPSサイクルコンピュータの代わりに使ってるスマホの代替わりに使おうと思ったのです
価格的にも驚きの価格でした・・・・aliexpressで注文したその価格は!
送料込み ¥ 13,744
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
この価格からして、只者ではありませんが、スペックがまた凄いです!
UMI Touch
OS:Android6.0 指紋認証とGooglplay対応
CPU: 64ビットMTK6753オクタコァ
LTPS液晶:5.5インチ1920 × 1080
RAM:3GB
ROM:16GB
MicroSDスロット:128GB
Sony製カメラ:13.0mp
Sony製Battery:4000 mah
フルメタルユニボディ
2.5D Cambered glass
実物を手に取るとこれなら5万円くらいしてもおかしくないです・・・
このUMi Smartphoneの製品は、目の肥えたガジェット好きが皆唸るとか!
本当です(@_@;)ムゥ~!!
このスマホが届いたら、いつものサイクリングの時だけ使うつもりだったのすが
実物が想像以上に良かったので、日常から使ってみる事にしました!
今現在スマホ2台持ちなので、ワイモバイルで使ってるAQUOSとSIMを入れ替え付けば問題無いです。
そして、実際13744円のスマホの使い心地は?

流石にシムフリーのグローバルモデルです
日本国内販売していないにも関わらず、起動直後に日本語を選択出来ます!
その後は全く日本の国内キャリアのAndroid端末と同じですwww

Google playも最初から装備されているので、日本語キーボードをインスコ♪
秋葉原で買って来たSIMアダプターに、AQUOSから抜いたSIMセットして
後はAPNのポイント等をセットアップすれば( `д´)b オッケー牧場♪

問題が無さ過ぎですw
操作感もしかり・・・・国内キャリア等のシムロックソフトやコントロールソフトが入って無いので、動作自体が軽いです!
フルメタルボディーにLTPS液晶も綺麗で、とても1万円前半とは信じられません
唯一の問題は、画面が5.5インチゆえのその大きさでしょうか?

シムを抜いたAQUOSと並べても大きいw
AQUOSは5,7インチですが、これはAQUOSがかなり小さいと言えるでしょう

今日は自転車通勤でもUMI touchで試し撮りをしてみました・・

値段から考えると、これは凄いです・・・

昨日今日と、この格安中華スマートフォンを使って感じた事・・・
それは「日本は遅れている!」・・・・・・・・・・・と言う事です!
調べるとわかりますが、本当に中華スマートフォンの世界は凄いです
グローバル世界では、このスマホが¥ 13,744で買えてしまいます・・・・
しかももっと凄い、日本未発売の最新モデルでも5万円を超える物等ありませんw
スマホはチップの集積化が進み、CPUもメモリもベースバンドチップもグラフィッぅチップも一緒にしてしまうワンチップ化が進んでいます
その御蔭で価格がもの凄く下がっているのです・・・・・
日本のガラケーの生産が終了するとのニュースがありましたが、それは構成チップがバラバラで、集められなくなったからです
日本はどうででょうか?
世界に付いて行けないのでは?
どう思いますか皆さん?
私は取り敢えず
この格安スマホを使いながら考えて見ます。
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿