2012年11月6日火曜日

2012年10月31日のお弁当は、「インゲンと豚バラ肉の味噌炒めのお弁当」です♪

 2012年10月31日のお弁当は、「インゲンと豚バラ肉の味噌炒めのお弁当」にしました。


  インゲン豚ばら肉の味噌炒めは簡単ですね♪
フライパンに油を敷いて、豚ばら肉を炒めます。肉の色が変わったら冷凍野菜のインゲンを入れて一緒に炒めます。インゲンに油が周ったら、「味噌大さじ2+醤油小さじ1+日本酒大さじ1+砂糖お好みで+みりん小さじ1位」を混ぜて味噌を伸ばしてタレを作る。味噌を伸ばして混ぜ合わせたらフライパンへ♪
 水気が少なくなったら完成(*゚∀゚)/
これも冷凍のインゲンを使ってるのでインスタントで出来上がりご飯によく合うおかずです!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿