2012年11月22日木曜日

2012年11月9日のお弁当は、「照り焼きチキンステーキと煮かぼちゃのお弁当♪」を作りました♪

 2012年11月9日のお弁当は、「照り焼きチキンステーキと煮かぼちゃのお弁当♪」を作りました♪
最近なかなか更新できていませんが、お弁当は毎日作っておりますので頑張ってアップさせて頂きます!


 

 

 

 

 

 

  煮かぼちゃは簡単ですね!
かぼちゃの大きさに寄りますが、適当な大きさに切ったかぼちゃを皮目を下に鍋に入れて
砂糖を大さじ3~4杯、お醤油少々、水をかぼちゃが浸るくらい入れて落し蓋をして水気がなくなる位煮るだけですが、薄めた麺ツユに砂糖を入れて煮汁にしても美味しいです♪
 また、今回の煮かぼちゃは生のかぼちゃを使いましたが冷凍かぼちゃを使うと、かぼちゃに砂糖を振りかけてレンジでチン♪するだけで煮かぼちゃが出来ます!

 照り焼きチキンステーキは鶏もも肉を皮目をバリッと焦げ目を付けて焼いてから、醤油+砂糖+みりん+調理酒で照り焼きのタレを混ぜて作ります。
作ったタレをフライパンに入れて、タレにトロミと照りがでるまで煮詰めながら焼いて完成です。

照り焼きのタレはお好みで作るのが(・∀・)イイ!!ですね、


 照り焼きのタレは、上のクックパッドのレシピを基本にします。
甘めにするなら、みりんを多めに!
辛めにするなら醤油を多めに!
トロミを多くするなら砂糖を多めに!
とゆう具合にお好みで調整して、美味しく頂きます(@ ̄* ̄@) まいう♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿