2012年11月26日月曜日

2012年11月14日のお弁当は、「ソースカツ丼+辛しマヨ弁当♪」を作りました♪

 2012年11月14日のお弁当は、「ソースカツ丼+辛し弁当♪」を作りました。
普通のカツ丼でも構わないのですが、ソースカツ丼のキャベツやご飯にに絡んだたっぷりウスターソースの味が結構好きです。
 そこに、更に辛しマヨをプラスして食べごたえのあるお弁当にしました♪

  • 丼ものですのでご飯は普通のご飯に千切りキャベツを載せて、更に辛しマヨをトッピングしておきます♪
  • 揚げた冷凍食品のロースとんかつをうたっぷりウスターソースに漬け込み上のご飯に載せます♪
  • 他のおかずは、昨日の残りの肉じゃがと茹で卵、いつもの赤ウィンナーです!

 

 

 

 

 

 


 冷凍食品のロースとんかつを利用すると色々なお弁当のバリエーションが作れて便利ですね。
しかも、業務スーパーで売ってる冷凍のロースとんかつは、厚みも結構あって5枚入り/¥498ですから一枚100円で十分満足の行くカツ丼やとんかつのお弁当に出来ます。
 冷凍のとんかつ5枚入りですので残りは、冷凍ストックをする訳です。しかし、ここで注意するのはホームフリーザーを持っていない方は必ず冷蔵庫に仕舞う前に、一枚一枚をビニール袋(レジ袋、小5号 がお薦めです)に小分けしてから仕舞いましょう。
 そうしないと家庭用の冷蔵庫の冷凍室では温度が高いので、とんかつの衣同士がくっついてしまい全部だめになってしまいます。
 冷凍食品も上手にアレンジを加えて、バリエーション豊かなお弁当にするのが飽きない秘訣になりますね(* ̄▽ ̄*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿