2012年11月23日金曜日

2012年11月11日のお弁当は「何と!衣にオカカを練りこんだ!おかか入りの竜田揚げのお弁当♪」を作りました(^^)v

 2012年11月11日のお弁当は「何と!衣にオカカを練りこんだ!おかか入りの竜田揚げのお弁当♪」を作りました。
衣にオカカを練り込んでみたい!雰囲気的に行けそう♪
と考えて、実際に作ってみました・・・・・・・結果は?


 

 

 

 

 

 


 おかか入の竜田揚げは、結果から言うとイマイチ?( ´・ω・`)< ショボいな
と言う感じです。(笑)
 確かに竜田揚げを噛めば、噛むほどオカカの味が出てきていいです。
しかし、味が油に負けている?と言う感じで薄くなってしまうのです。
オカカ自体がご飯にかける「オカカ振りかけ」では、味が弱いんですね。
かなりの分量を入れたつもりですが、効果は無かったようです。
かえって後片付けの油に大量にオカカが・・・・・w
 一応レシピ的には普通の竜田揚げです、一口サイズに切った鶏もも肉にだし醤油で下味を付けます。片栗粉にオカカを大量に入れてから、水をチョコット入れてドロを作り鶏肉に絡めます。
そして油に入れる直前にまた、片栗粉をまぶして揚げます。
 全体的な味のトーンは外れていないので、おかか自体の味を強い物にすればかなりイケると思います。もうちょっと研究の余地がありますね、お店やレストランでは決して味わえ無いお弁当になりますからチャレンジです(^^)v
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿