2014年8月4日月曜日

2014年8月3日 今日のお弁当は「目玉焼き付きハンバーグとチキンナゲットのお弁当」です!

2014年8月3日
今日のお弁当は「目玉焼き付きハンバーグとチキンナゲットのお弁当」です!

今日のお弁当は冷凍食品祭りですねw
チキンナゲットとハンバーグはもちろん冷食で安心の美味しさ?
間違いなく私の手作りより美味しいと思いますw

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
あらびきハンバーグ 1
20g 5枚入り
●業務スーパー
冷凍チキンナゲット 500g

今日は日曜日でしたので、皆さん良いお休みだったでしょうか?
西日本では台風の影響で、大変な大雨になっている所がある様で心配ですね。
関東地方などは逆に、今日のさいたま市の最高気温は36.3℃と連日の猛暑です。
明日も暑くなりそうなので、体調管理に気を付けましょう(`・ω・´)ゞキリツ
さて、話は変わりますが、昨日の私はお休みでした♪
埼玉県さいたま市の大宮では恒例の夏祭り「大宮夏まつり 中山道祭り」が行われたので行って来ましたよヽ( ̄▼ ̄*)ノ
「大宮夏まつり」は全国の氷川神社の総本社、武蔵一宮 氷川神社の例大祭をお祝いするお祭りなので、氷川神社では「神幸祭」が行われました。
その様子をまた写真に撮って来ましたので、是非御覧下さい♪

【2014 大宮夏まつり♪】中山道まつりと神幸祭  
●「神幸祭」で御神輿に御神霊を乗せてから神橋での「橋上祭」へ渡御する♪
●橋上祭
神池上の神橋に御神輿を置いて、橋の上での祭事。
●中山道祭りの神輿渡御♪
●JR大宮駅東口に山車屋台が集結♪
●下町の山車
●山車では毎年獅子舞が人気♪
●今年も夏まつりが終わった♪

          

これで今年のさいたま市の夏まつりは、ほぼ終わりです。
これから本格的な夏がやって来ます♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿