2014年8月19日火曜日

2014年8月19日 今日のお弁当は「メンチカツカレーのお弁当」です!

2014年8月19日
今日のお弁当は「メンチカツカレーのお弁当」です!

  • ご飯は当然白米です(`・ω・´)ゞキリツ
  • 冷凍食品ですのwメンチカツ!
  • いつものチキンカレーですよw

今日はカツカレー♪
と言いたい所ですが、カツはカツでもメンチカツヽ( ̄▼ ̄*)ノ
いつものチキンカレーだけじゃ、ちょっとさびしいかな~~~?
と奮発しました(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w
カレーにはいつもの冷凍刻みタマネギを使用しています♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー 冷凍刻みタマネギ  500g
●業務スーパー
冷凍メンチカツ 5枚入り

今日も暑い一日でしたね❢
さいたま市も最高気温が34.9℃とか(;´д`)トホホ…
8月も下旬に入りますから、もう少しお手柔らかにお願いしたいものです。
そういえば、昨日の私はお休みで、自転車を修理したりして過ごしていたのですが、修理が終わった自転車を試し乗りしていると、綺麗な桃色の花を見つけました♪

このピンクのユリの様な花の名は「ムラサキキツネノカミソリ」です♪
通常の「キツネノカミソリ」はオレンジ色の花を付けますが、この「ムラサキキツネノカミソリ」はピンクの花弁で「桃色キツネノカミソリ」と言った方がピッタリです。
この写真の個体は園芸種の様で、花びらの先が青くありませんが、原種に近い程花びらの先が青くなる様です。
いずれにせよ、綺麗な花に間違いありませんね♪
この「ムラサキキツネノカミソリ」が咲き始めると、夏も終盤らしいです。
蒸し暑いですが、残り少ない夏を楽しみましょうね♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿