2014年8月16日土曜日

2014年8月16日 またまた2日分の更新だよ(;´д`)トホホ…

一昨日のお休み(8月14日)に群馬県太田市で行われた「尾島ねぷた祭り」へ行って来た関係で、またしても今日は昨日と今日の2日分の更新をさせて頂きますw
m(_ _)m

2014年8月15日
2014年8月15日のお弁当は「目玉焼き付きの焼きソバ弁当」です!

  • ご飯は”おかか”振りかけで♪
  • 目玉焼き乗っけのヤキソバ♪

まあ♪いつものヤキソバですw
炭水化物弁当ですが、美味しければ良いんですよ(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

2014年8月16日
今日のお弁当は「チャーハンと揚げ餃子、玉子焼きのお弁当」です!

今日はチャーハン弁当です♪
どうしてもチャーハンが食べたかったww
揚げ餃子は冷食なので手抜きですね♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
冷凍ニラ餃子 30個入り

2日分の更新ですが、見事に内容が無いですねw
節約弁当男子なので、豪華な食材も出ないから仕方ないです。
それでも一昨日のお休みには、「ねぷた祭り」を見に行って来ましたよ♪
皆さん、関東でも青森の「ねぷた祭り」を見れるのをご存知でしたか?
私は全く知りませんでしたw

第36回尾島ねぷたまつり
2014-08-15尾島ねぷた祭り

会場は群馬県太田市の尾島町商店街です♪
太田市のねぷた祭りと聞いて、太田市の駅前でやるのかと思ったら?
何と!会場は東武伊勢崎線の木崎駅から徒歩20分のローカルな商店街!
町並みを見ると、昔の上州街道の面影が残る町並みです。
そんな町での「ねぷた祭り」!
いつもの様に写真も撮ってきましたので、ご興味がある方は是非下のアルバムリンクか、またはスライドショーで是非御覧下さいヽ( ̄▼ ̄*)ノ

【第36回尾島ねぷたまつり】関東のねぷた祭りだよ♪

●民家より大きそうな10尺の大太鼓が練り歩く❢
●ねぷた太鼓が見所です♪
●10尺の大太鼓だけでなく、5連太鼓や2連・3連と連太鼓も凄いです❢
●何故か参加者は女性が多くて、元気が溢れるお祭りです♪
●当然「ねぷた屋台」の運行があります♪
「ねぷた回し」もしっかり!
●最後の「ねぷた囃子の大合奏」までは見れませんでしたが、それでも十分楽しめましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

関東でも見れるねぷた祭り♪
一昨日まで全く知りませんでしたが、あんな小さな商店街でこんな凄いことをやっていたなんて❢
驚くばかりのお祭でしたヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿