2014年8月17日日曜日

2014年8月17日 今日のお弁当は「生揚げと鶏肉の旨辛煮のお弁当」です!

2014年8月17日
今日のお弁当は「生揚げと鶏肉の旨辛煮のお弁当」を作りました♪

  • ご飯は黒ゴマ小梅
  • ゆでたまご♪
  • 生揚と鶏肉の甘辛煮♪

今日のおかずはお馴染みの「生揚と鶏肉の甘辛煮」です♪
生揚を一口サイズの切り分けてフライパンへ♪
焼き目が付いたら、鶏もも肉1枚をぶつ切りにして一緒に焼きます。
鶏肉の色が変わったら市販の”めんつゆ(濃縮タイプ)”100ml位にお砂糖大さじ1杯を加えてフライパンへ♪
ポイントは”めんつゆ”は原液のままで!
辛いのが苦手な方は、このまま汁気が無くなるまで煮詰めればOK❢
今回は夏場の食欲増進のために、輪切り唐辛子をひとつまみ入れて煮詰めました♪
輪切り唐辛子を入れると、サッパリした辛味になって良いですよ♪
輪切り唐辛子に変えてコチジャンでも(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、私は今日も仕事でしたが、皆さんのお盆休みも最終日でしょうか?
今年の夏はどうでしたか?
西日本はちょっと大変な様ですが、関東は特に被害もなく暑い日が続きましたね。
いよいよ明日からは、秋に向かって行きます。
夏が終わり秋が来て、枯れ葉が落ちる季節へと続きます。
今年も後半戦♪
節約弁当頑張りますヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿