2014年8月5日火曜日

2014年8月5日 今日のお弁当は「ゆかりご飯と肉野菜炒めのお弁当」です!

2014年8月5日
今日のお弁当は「ゆかりご飯と肉野菜炒めのお弁当」です!

  • 今日はゆかりご飯♪
  • ゆでたまご♪
  • あっさり肉野菜炒め♪

連日の関東の猛暑で食欲が減退気味です。
いつものお弁当の量では残してしまうので、今日から少し量を減らしてみます。
いつものはこれにサラダ等も付けますが、それでは食べ切れないのでメインのおかずのみにしました。
なにせ西日本は雨続きだったりしてますが、関東地方は逆に猛暑続き!
夜も寝苦しくて何度も起きてしまいます。
休みの日などは、あっさり食べらる「うどん」や「蕎麦」ばかり食べています。
このままでは夏バテコースですので、少し気を付けなければ❢

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g 
●業務スーパー
  冷凍梅花人参  500g

今日の野菜炒めには、冷凍野菜の梅花人参を使用しました。
生鮮野菜の人参は、思ったほど日持ちしませんので、安売りで大量に買っても消費し切れません。
しかし、冷凍野菜なら穂持ちは関係ありませんので、使いたい時に直ぐ使えて便利♪

関東地方は今日も暑かった(;´Д`)/アツイーい
さいたま市の最高気温は、37.2℃でしたよ~
体温より高くなってくると、流石に外で何かするには辛いですね。
今日は仕事でしたので、外での活動はありませんでしたが、今夜も寝苦しさ120%でしょうね(;´д`)トホホ…
皆さんも体調管理に気をつけて、お盆休みまで頑張りましょう❢
と・・・言っても、私にはありませんが(`・ω・´)ゞキリツ、そいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿