2014年8月10日日曜日

2014年8月10日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年8月10日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子のお弁当」です!

今日のおかずは”鮭のみりん漬け”ですが、このブログをいつもご覧になっている方はお気づきでしょうか?
そうです❢
お弁当箱が違います( ̄△ ̄;)エッ・・小さい?
ここのところの関東地方の猛暑で、食欲が落ちていて、今までのお弁当の量では食べ切れなくなってしまいました。
そこでちょっと量を減らしたのですが、お弁当箱がそのままでは、中身がスカスカです❢
そこで、昨日は会社帰りにダイソーに立ち寄って、小降りなお弁当箱を買って来ました。本来なら直ぐに好みのお弁当箱が見つかりそうですが、そこは”ダイソー”ですw
男の大人が使う様なお弁当箱は無くて、女性用かまたは子供用と思われる小さいお弁当箱しかありませんでした・・・
しかもそのお弁当箱には可愛いウサギのマークやリラックマもどきの絵柄があしらわれて、とてもおっさんが使用するには絶えませんww
仕方なく?(選択の余地は無く)水玉模様の女性用のお弁当箱を2個買って来ました( ̄~ ̄;)ウーン・・・
暫くはこれで行こうと思いますw

今日の食材                                                             ※価格は変動しています♪

さて、台風11号の影響はどうでしたか?
関東地方は今のところ大した影響はありませんね、今朝の自転車通勤でも雨には降られませんでしたし、心配した帰りもほんの少し通り雨があったくらいでした♪
それに帰りのジテツーでは、綺麗な夕焼けも見れました♪

明日は台風一過で猛暑が復活しそうです❢
お盆休みの皆さんも、お仕事の皆さんも、体調管理に気を付けましょう❢
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ、また♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿