2016年3月22日火曜日

2016年3月22日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き、カニカマサラダとのり佃煮ご飯の弁当」だす!

2016年3月22日
 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き、カニカマサラダとのり佃煮ご飯の弁当」だす!

  • ご飯はのり佃煮♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー~~~~♪
  • ノーマルな出汁巻き(≧∇≦)/
  • 鮭のみりん漬け(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日は鮭のみりん漬け♪
いつもお馴染みですが、簡単な上に(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
鮭の切り身♪
●業務スーパー
国産のり佃煮♪

●業務スーパー
  サラダスティック 12本入り

さて、連休明けの今日も暖かくなれいましたね♪
昨日は東京で、桜の開花宣言がありました(*゚∀゚)ノおお♪
いよいよ春本番ですね~~~!
昨日の私もお休みだったので、自転車でブラブラして来ました♪

荒川サイクリングロードも菜の花さ咲き始めました(*゚∀゚)ノ
ゆるゆる1時間走って北本市へ・・・・

ここが東光寺です♪
裏手に見えているのが、日本5大桜の一つ【石戸蒲ザクラ】です♪

石戸蒲ザクラは、鎌倉時代よりある巨木ですが、現在は4分の1になってしましました・・・
しかし、ヤマザクラとエドヒガンの自然交配の1本桜です!
この世に1本しか無く、国の天然記念物に指定されています。

昨日は今年の開花の進行はどうかと?
確認しに行って来ました♪
結果的には下の通りで、まだまだツボミが出てきた処でした

どうやら満開になるのは、4月に入ってからかな?
満開になったら、もう一度訪れるつもりです♪
それまでのお楽しみです(*゚∀゚)ノ
さあ、続々と桜が開花している様です♪
1年で最も楽しみな1周間ですねヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿