2016年3月26日土曜日

2016年3月26日 今日のお弁当は「鶏皮揚げと出汁巻き玉子の弁当」だす!

2016年3月26日
 今日のお弁当は「鶏皮揚げと出汁巻き玉子の弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • 赤ウィンナーとブロッコリー~~~~♪
  • 出汁巻き♪
  • 鶏皮の甘辛揚げだよ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のおかずは鶏皮揚げです♪
お弁当にするのは初めてです( ー`дー´)キリッ♪
いつも自宅では食べるのですが、今回はお弁当にしました♪

私はいつも業務スーパーの鶏肉を冷凍の2kg入で買っているのはご存知でしょう♪
それを自宅に持ち帰ると、私は胸肉やもも肉から、鶏皮を取り除いてから1枚づつビニール袋に入れて、ホームフリーザーで冷凍保存しています。
そして、同じく鶏皮もまとめてビニール袋に入れてから冷凍保存しています♪
お肉本体は普通に唐揚げやチキンカツ、照り焼き等の調理をして消費します。
それに対して鶏皮は、うどんつゆの出汁に使ったり、またはおつまみ様に鶏皮揚げにしてました♪
今回はそれをお弁当へ♪
作り方は簡単ですv( ̄Д ̄)v イエイ
鶏皮の両面に、まんべんなく薄力粉をまぶします
それを高温の油で一気に揚げます!
油に入れる時に広げながら入れると良いですね
油に入れたらじっくり揚げて、鶏皮がパリパリになる様に揚げましょう♪
パリパリに揚がった鶏皮は、そのまま塩を掛けただけでもおしいいですが
今日はそれに甘辛の絡めダレを掛けました♪
市販の「めんつゆ」にお砂糖をみりんを加え、輪切り唐辛子を入れてフライパンへ♪
フライパンで煮詰める様にして、少しとろみが付いたら短冊切りにた揚げたての鶏皮をドボン!❢
フライパンで軽くタレに絡めて完成です(๑╹ڡ╹๑)/甘辛オイシ~-♪
しかも残り物の鶏皮が食材なので安いwww

今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 
2kg’(200g×10枚)
※今回は鶏皮だけだよ(*゚∀゚)ノ


さて、今日は週末土曜日でしたね❢
皆さんは良いお休みえしたか?
私は死事・・・・・・・(ノД`)シクシクw
今日は天気は良かったですが、気温も中々上がりませんね
桜の開花も本当に遅くてびっくりします
毎年自転車通勤で、桜の開花をみていますが
今年程進まないのは初めてです
満開予想も東京で月末31日になりましたね
まあ、桜が長く楽しめて良いのかな(≧∇≦)/?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿