2016年8月13日土曜日

2016年8月13日 今日のお弁当は「米粉を使った唐揚げとコーンサラダのお弁当」だす!

2016年8月13日
 今日のお弁当は「米粉を使った唐揚げとコーンサラダのお弁当」だす!

  • 今日のご飯は鮭フレークご飯♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとスイートコーン♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーで彩りあ~~~ぷ♪
  • 米粉を使って唐揚げ♪
今日のお弁当は唐揚げ♪
しかし、ちょっと何時もと違うのは、から揚げ粉です!
何時もは唐揚げに使うから揚げ粉は、薄力粉を使っているのですが
今日はちょっと変えて見ました(≧∇≦)/
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・米粉です!
米粉で衣を作ってみれば、食感が変わるのでは( ̄-  ̄ ) ンーーーー?
そして、今日作ってみました!
鶏胸肉に生姜醤油で下味を付けてから、
米粉に水を少量と下味を付けたタレを加えて衣に♪
油で唐揚げを作りました♪
さて?
そのお味はどうでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パクッ♪
これは!まさに醤油煎餅の味❢
('o'=) マジかよ❢

たまにはこういうのも良いですよ(笑)
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
鶏むね肉  2kg入り
●業務スーパー 
鮭フレーク♪
さて、今日も良い天気で、行楽日和だったようです♪
私は死事だったので、余り関係ありませんでしたがw
引き続き、皆さんよいお盆休みをお過ごしください♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿